YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

世知辛い世の中だね〜・・・

秋葉原で起きた無差別殺傷事件からいろいろ考えています。


事件を起こした容疑者に対しては「何故?」って言葉しか思い浮かびません。
何故こんな犯罪を犯したのか?何故関係のない人を殺したのか?
ニュースではいろいろと言ってるけど本当の動機ってのは容疑者のみが
分ってる事だしその辺がまだはっきりしてないですよね。
まあそれが分かればこんな犯罪犯してないって話にもなりますが・・・。
1日も早く容疑者の心理を分析して二度とこんな事件が起きないようにして欲しい。


それからこう言った事件が起きると決まってアホな連中が出て来ますよね。
全国あちこちで無差別殺人起こすって書き込みが増えてますよね。
まあすでに容疑者は特定されて逮捕されているようだけど中には中学生や高校生
なんかもいましたよ。
世間の反応を見るのが面白いんだろうけどやっていい事と悪い事の区別がつかないのかな?
そんなニュースが流れた日にはおちおち街も歩けないっちゅ〜の!
自分がそういう立場になった時の事を考えないのかな?
軽犯罪って思うからこう言ったアホが後を絶たないんじゃないの?
1年くらい刑務所に入れてしっかり教育し直した方がいいと思うけど。


それに無差別殺人が起きている最中でも殺された人や怪我している人達を救助するどころか
携帯のカメラで写真撮りまくっていた人がほとんどだって言うし
テレビ見ててもテレビ中継のカメラに映り込んで手を振ったりへらへら笑ってたり
友達に電話して「今、テレビに映ってるからテレビ付けてみて!」
みたいな感じで話している連中。
容疑者が逮捕されたからって呑気なのにも程があると思う。
そんな事する暇があるなら亡くなった方達に黙祷ぐらいしてあげなさい!
もう少し人の痛みが分かる人間になって欲しいな。


話は変わりますが性同一性障害の話。
近頃このニュースも良く耳にするような気がしますね。
このニュース自体は別に気にならないんですけど会社でこの手のニュースが話題になると
決まってホモだとかレズとかって話をする人がいるんですよ。
そういうレベルの話をしてるんじゃなくてれっきとした病気なんですよ。
ホモ、レズってのはその人の性的嗜好であって性同一性障害ってのは病気として認められて
いるんですよ。
上手く説明できませんがそういうのって偏見だと思うんですよ。
その辺をもうちょっとちゃんと考えてあげて欲しいと思う。


それからタバコが1箱1000円になるとか言う話が出ているそうですね。
個人的にはタバコ吸わないし嫌いだから1箱1000円になれば止める人も増えるだろうし
良い事なんじゃないかなぁ〜って思うんですよ。
街を歩けば何処に行ってもタバコの吸い殻が落ちてますよね?
それも無くなって街も綺麗になるだろうし良い事ばかりだと思っていました。
でもその反面止める人が増えたら税金も取れないしタバコ止められない人が犯罪に走る可能性も
ありうるしそれを考えるとタバコの値上げもどうかな?って気がします。
世の中物価が高くなるばかりで辛いですよね。
何か良い解決策は思いつかない物なのだろうか・・・。