YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

minoruさん個展に行って来ました。

27日はシカプーライブで知り合い仲良くなったお友達のライブを見に行く為に
お昼から仕事休ませてもらいました。
その前にちょっと寄り道してきましたよ。


シカプーのメジャー1st ALBUM「僕旅」、2nd ALBUM「GTBT」のジャケットの
イラストを描かれたminoruさんの個展が大阪で開かれているとの事で
行こうと思いつつすっかり忘れていてふと思い出していつまでやったかな?
って思ったら27日で終了との事で慌てていく事にしました。


1人で行くのもなんだしせっかくだからお友達のライブにご一緒する
シカプーファンの方々を誘って見ようと思い立ち前日に誘って見た所
滋賀にお住まいのファンの方ともう1人の方は行けるとの事だったのですが
しばらくして伯母さんが危篤状態との事で急遽キャンセル。
一緒に行く予定になってた方も待ち合わせの時間に行けるかどうかが
微妙との事で結局1人で行きました。


四つ橋線本町の駅から5分ほどで行けるって書いてあったのですが
あまり四つ橋線利用しないので出口を出てみたものの特に大きな通りも
ないので不安になり御堂筋へ出る事にしました。
うつぼ公園の近くと言う事で御堂筋沿いに設置されている地図を見ながら
会場へ向かう事に。


駅から5分程のはずが20分ぐらいかかりましたよ。(笑)
うつぼ公園の近くまで行きギャラリーを探してみるもギャラリーたくさんあって
なかなかお目当てのCPUギャラリーが見当たらない・・・。
住所書いてある地図を印刷しておいたので住所を照らしあわせながら
ようやく辿り着けました。
表に看板が出てなかったら分からなかったと思います。(笑)


あまり個展って見に行く機会がないのですがシカプーファンが
ちょこちょこ訪れていると言う話を聞き思い切って中に入ってみました。
何人かお客さんがいてたのでたくさん飾られている作品を見ながら
あぁ〜こんな感じのイラストだったよなぁ〜って思いながら見てました。
シカプーのジャケットイラストは飾られていませんでしたがその代わり
CDがテーブルの上に置かれていてそれを紹介している雑誌なんかも
置いてありました。


最終日と言う事でソフトドリンクやお菓子をふるまってくれて
ちょうど途中からシカプーファンの方も来たので一緒に
いろいろとお話聞いてました。
最初にお母さんが対応してくれてminoruさんは他のお客さんと喋っていて
しばらくしてminoruさんも対応してくれました。


実は「Fly〜風が吹き抜けていく〜」のジャケットもminoruさんが
イラストを描く事になっていたようでそのイラストも見せて頂きました。
写真撮影はOKしてもらえたのですがブログとかネット上で公開するのは
遠慮して下さいとの事だったのでここでは載せる事が出来ませんが
ライブ会場などでファンの方にお見せするのはOKですと言ってくれたので
機会があればお見せしたいと思います。


ポストカードサイズの作品集買ってサインしてもらおうと思ったら
作品集好評のようで売り切れておりました。
近々Amazonで販売するとの事なので買おうと思います。
公開できる範囲の写真載せておきますね。


minoruさんのブログもご覧になってくださいね。
http://pulse20.blog10.fc2.com/#top


僕旅

僕旅


GTBT

GTBT


AYANE Illustration collection #02 [Minoru] incomplete

AYANE Illustration collection #02 [Minoru] incomplete