YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Happy Birth Day Dear Mother & Friend

11月27日は僕の母と友人の誕生日でした。


母は74歳で友人は僕と同い年なので39歳。
最近自分の親よりも若い方々が亡くなられてるのを見るとなんだかやりきれないです。


そういったニュースを見ると自分の親はあと何年生きられるんだろう?
って考える事がありますよ。
まあ年齢は関係ないかも知れないですけどね。
特に大きな病気を抱えている様子はないのでまだまだ大丈夫だろうと
思うけどいつなんどきどうなるかは誰にも分からないですからね。


いつまでも結婚しないこんなドラ息子の為に毎日ご飯作ってくれて
洗濯してくれてお風呂沸かしてくれて口には出さないけど
ホンマに感謝しています。


友人は友人と言っても会社の同僚って関係で特にプライベートで
遊びに行ったりする仲ではないのですが僕にとっては大事な友人だと思ってます。
前にも書いたかもしれませんが今年の初めまで仕事上でパートナー組む事になって
友人はそのパートナーに僕を選んでくれました。
でも物覚えの悪い僕は覚えても1〜2日空くとすぐ忘れてしまいそうでなくても
普段からどんくさい事ばっかりやってるんでかなり迷惑かけてました。
結構友人に呆れられる事もしばしばで正直パートナー外されるんちゃうかな?
って思ってたぐらいです。
それでも友人は諦めずに僕にずっと仕事教えてくれました。
僕が腰を痛めてた時も僕より華奢な体つきしてるのに気を使って重たい物運んでくれたり
心配してくれたりもしました。


あまり喋らない僕にいろいろ話しかけてくれたりアドバイスしてくれたりして
ホンマに同い年でありながらある意味尊敬できる部分もありましたよ。
まあちょっとダメな部分もありましたがそんな部分もあるんやって感じで
逆にホッとしましたね。(笑)


そんな友人の努力の甲斐もなく残念ながらパートナーは解消する事になり
現在はまたお互い違う職場で別々の仕事をしています。
でも今でも僕に取っては大切な友人だと思っているので何かあった時には
力になってあげたいなって思う存在ですね。


そんな大事な2人の誕生日心からお祝いさせていただきます。
お誕生日おめでとう!!
何もプレゼントはないけどお祝いの言葉だけ言わせてもらいます。
これからも元気でいて下さい!!