YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ZEIT 4th LIVEに行って来ました。

そんな訳で27日の最大の目的であったお友達が所属する
バンドのライブ見に行って来ました。


シカプーのファン繋がりで知り合ったよっしー君が何やら
バンドやってるって話はちょこちょこ聞いてたのですが
最近あんまり活動がないような事を聞いていたので
ライブやるって話聞いてびっくり!!


で、そのライブの日程聞いたら土曜日でしかも出勤日!
他にも行きたいライブいろいろあって休む予定があるしな〜
って思いつつもこれを逃したら次はいつライブやるか
分かんないって言われて“是非来て下さい”とまで頼まれたら
行かない訳にはいかないだろうと思い半休取って行って来ました。


どんなバンドなのかと言うとZARDのコピーやってるバンドで
ZEITって名前なんですよ。
mixiZARDファンに呼び掛けて結成されたバンドなんだそうですよ。
バンド名の由来は次の通りです。
【ZEIT】とは、ドイツ語で[時間]という意味。
読み方は、英語の[ファイト]と同じ発音で、[ツァイト]と読みます。
頭文字が【Z】で意味が[時間]ということで、ZARDを連想させる名前。
だ、そうです。


セットリスト(よっしー君の日記から)
1.マイフレンド
2.止まっていた時計が今動きだした
3.負けないで
4.もう少しあと少し
5.揺れる想い
6.突然(FOV)
7.Jumpin' jack boy(WANDS)
8.君がいない
9.来年の夏も
10.二人の夏
11.Oh my love
12.眠れない夜を抱いて
13.きっと忘れない

☆アンコール☆
14.IN MY ARMS TONIGHT
15.My Baby Grand
16.この愛に泳ぎ疲れても


「二人の夏」って曲の時にサイリウム振って下さいって事で
入場時に説明書きとサイリウム渡されました。
それはいいんだけどサイリウムもっと細い奴でも良かったのでは?(笑)
アコギとピアノだけだったかな?
アコースティックコーナーみたいな感じでやってましたね。
でもギターのチューニング失敗したようで音がちょっと変でした。
これはメンバーの方々も言ってましたけどね。


ライブの途中でZARD以外の曲をちょっと歌って見ようと思います
って言ってたの聞いてなんとなく「突然」やるような気がしましたよ。
「YAMATOさんには是非来て欲しいんです!」
って前に言ってたからね。
よっしー君もFOV好きでそんな事から一回りも違うのに意気投合して
仲良くなったんだけどこうやって若い子がFOVの曲をコピーして
くれるのは嬉しいもんですよ。
来年は是非浅岡さんのライブに連れて行きたいと思ってます。