YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2010 2日目

ミナホ2日目の13日は会社休みだったのでお昼から出かけました。
前半特に見たいアーティストいなかったのでまずは
Ario八尾に吉田山田のインストアライブ見に行って来ました。


以前Kiss-FMのレーベルイチオシ選手権でシカプーと首位争いを
して見事1位になった事から注目してました。
シカプーファンの中に吉田山田にハマってる方がいらして
その方からの情報でArio八尾に来る事を知り14日のミナホにも出るし
心斎橋に向かう途中で寄れるしって事で見に行って来ました。
13時から始まると聞いていてあと5分ぐらいで13時だからギリギリセーフだな
って思いながらArio八尾に入ったらすでに歌声が聞こえて来ていて
まだリハーサルやってるのかな?って思ったらすでに本番でした。
ステージの両脇にはクリスマスツリーが飾られてましたね。
写真撮影は禁止だったので写真はないですが・・・。
始めて生で見ましたが結構良い感じでしたよ。
ライブ終了後mixiでマイミクになっていただいてる方とお昼ご飯を
食べいろいろ喋ってました。
近鉄線を利用する事がない方々だったのでここまで来るのに結構
苦労したって言ってましたよ。
吉田山田のお二人と電車で一緒になったと言うマイミクさん曰く
電車の中でもあのままの格好で目立ってたと言ってました。
山ちゃんがトイレで知らないおじさんにいきなり笑われたとか言ってましたが
なんとなく納得。普段はどんな格好してるんだろうね。


「と」

「と」


1ステージだけ見てミナホへ移動。
まずはパン工場にてsimple storyを見て来ました。
シカプーファンの方ならご存知かと思いますが去年RDYでKSMAのRDY賞を獲得して
去年11月1ヶ月ずっとエンディングでこの人達の曲が流れてました。
確かメンバーに女の子いたはずなんだけどいなかったな?辞めたのかな?


その後は近くのclub vijon で最近話題のねごとを見に行こうと思い会場の前まで行ったら
入場待ちの列がめっちゃ出来ててこれはまず入られへんなって思いさっさと諦めて
なんとなく気になったAtlantiQsに出ていたシギを見に行きました。
アコギ1本で弾き語りやってました。女版長淵って感じですかね。


その後somaでやってるSHOW-YAのワンマンライブ見に行こうかと思ったのですが
最近出費が激しいので断念してBIGCATのDream見に行きました。
その前にやってたGRAPEVINEが大人気で入場規制かかってたので
会場から出るお客さんが多くなかなか入れませんでしたが・・・。
avexのダンスグループで最初3人組でデビューしたのですがメンバーの増減を繰り返して
一時解散の危機に陥ったらしいのですがEXILEのHIROさんに指導されて
今年再デビューしたそうです。
デビュー当時はアイドルって感じでしたが今はめっちゃカッコイイダンス踊ってましたよ。
パフォーマンスに磨きがかかって衣装も黒で統一しかなり大人っぽかったです。
ライブ終了後大阪でのワンマンライブチケット手売りしてましたよ。


その後は見たいと思ってたアーティストが3組被っててどうしようかな?って悩みましたが
とりあえずAtlantiQsにワゴンズを見に行きました。
ギターボーカル、ベース、ドラムの男性3ピースバンド。
今年の夏に京都であった野外イベントで初めて見て結構良かったので
今回見ようと思ってました。
その時はアコースティックスタイルでしたが今回はガッツリバンドスタイルでしたよ。
バンドでの演奏もカッコよくって曲も良い感じでしたね。


3曲目の途中でDROPのLOOP CHILD見に行きました。
去年ミナホのプレイベントで初めて見て一聴き惚れしてミナホ本番も見に行きました。
その時はまだCDなくってサンプル版を配ってたのですが今年の9月にメジャーデビュー
したって聞いてびっくり!!
そういや〜Wat's Inでシカプーと裏表で特集されてた。
ボーカルの声も好きだし最後に歌った「明日への架け橋」がかなり好きな感じです。
ライブ終了後CD売ってたので買いました。
メンバー出てこなかったのでサイン会はなかったのですがステッカーが特典で付いてました。

本当は同じ時間帯に出てた和紗も見たかったのですがこの間見たしなぁ〜って思って
見に行かなかったのですがどうやら入場規制かかってたようです。
和紗すげぇ〜!!


そんでもって最後のアーティストさん見る前に腹ごしらえしておこうと思い
マクドに行きました。
なんかディアボロのセット買ったら石川遼のクリアファイルもらえたそうなんですが
ディアボロ前に食べてそんなに食べたいって思わなかったんで今回はクーポンにあった
ダブルチーズバーガーセットにしました。クーポンで390円で買えましたよ!
さらにミナホのパス見せたらジューシーチキンセレクト1本無料で貰えるって事で
それも貰ってなかなか安上がりでお腹いっぱいになりましたよ。


お腹が膨れた所でラストは20:15からCELL BLOCKに出る井上ヤスオバーガーさん
見に行きました。
この前OSAKA MUSEで見た時に結構楽しかったんで見に行ってみました。
ちょっと遅れて入ったのですが時間押してたようでまだリハやってました。
予想外に人が多くてびっくりでしたが前の方が結構空いてたので遠慮なく前へ行きました。
前回見た時はアコギ1本で弾き語りやってたのですが今回はバンドでの演奏でした。
しかもバンドver.は今回が初披露なんだとか?
バーガーさんがエレキギターとボーカル担当してベース、キーボード、ドラムの
サポートと一緒にライブやってました。ベースの方だけ女性でしたよ。
バンドでのライブもめっちゃ楽しくてかなり盛り上がってました。
あっという間に最後の曲になってしまい最後はみんなでラララ〜って大合唱しました。
トークも面白いし曲もええしホンマにめちゃめちゃ盛り上がって楽しかったです。
自然とアンコール求める手拍子がおきましたが残念ながらNG。
自分1人の為に大勢のスタッフさんが動いているので迷惑をかけられないと
申し訳なさそうに挨拶してました。
最後に「お前らまた絶対ライブ来て下さい!」って言ってたのがまた良かったです。
楽しかった気持ちを伝えたくてアンケートも一生懸命書きました。
CDも買ってサインしてもらいました。
サイン会もめっちゃ楽しくて僕の前の女の子がちょっと長くて僕の時に
「お待たせしてすんません。女の子の時は長くなるんです。」
と、めっちゃ正直に言う所がまた面白くて気に入りました。(笑)
名前入れてくれるとの事でヤマトって入れて下さいって言ってサインしてもらったら
「ヤマトさんにサインするの2度目ですよね?」
って言われて「いや、初めてですよ。(笑)」って言ったら「ですよね〜。(笑)」
って返って来たのがまた面白かったです。
この間OSAKA MUSEでライブ見た事伝えたら「そんな気がしてたんですよ〜。」
って喋ってもないのに絶対覚えてへんやろ?って思いましたが。(笑)
もう完全にハマってしまいましたわ。
見た目僕より年上に見える方ですがちょっと年下。
日比君からは赤ちゃんみたいな顔してるって言われてました。
今度絶対ワンマン見に行ったろって思いましたよ。


そんな感じで2日目は6組見て来ました。
最終日はエリアも広くて出演アーティストも多いのでこれまた楽しみです。
THE ROOTLESSと高橋優あたり規制かかりそうやなぁ〜。
同じ時間帯のWAR-EDとJAMILも気になるから規制かからんかったらハシゴしよう。
近藤夏子ピアノジャックなんかも規制かかりそうやなぁ〜。
最終日はかなり気合い入れていかんとあかんな。
今回ミナホのTシャツ買いましたよ!
出演アーティスト全員の名前が書かれているんです。

おまけ。802のDJさん達がイベントの様子をレポしてくれていますよ。
http://funky802.com/minami/report.php?offset=54
http://funky802.com/minami/report.php?offset=42
http://funky802.com/minami/report.php?offset=36
http://funky802.com/minami/report.php?offset=6