YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

半年ぶりに・・・

シカプー辻本君お勧めの元町ラーメンに行って来ました。


ちょこちょこ京都に行く機会がありながらなかなかタイミングが合わなくて
来ていなかったのですがこんだけ京都に行ってるんやしせっかくお店の
マスターも顔覚えてくれたからたまには顔出さなあかんなと思い
ちょうどキッサコとアンリミの2マンライブに行く用事があったので
その前に行って来ました。


14時頃でちょっとお昼時を過ぎていたせいかお客さん少なめでしたね。
『風゜ノート』が出来てから毎回行く度に足跡を残しているのですが
前回来た時の足跡見たら5月に来てました。
約半年ぶりに来ましたよ。(笑)


辻本君も訪れる度に足跡残してくれていて最近では6月と9月に
来店していたようですね。
お店に来る度に新しいCDにサインを入れて持って来てくれていて
お店の方もそれをちゃんと置いてくれていましたよ。


ただ辻本君が個人的に来ているようなのでサインは辻本君のみ。
GTBT発売してからはまだ来ていないようでしたね。


もちろん本来の目的は美味しいラーメンを食べる事なので
まずはラーメンを注文。
お馴染みの醤油ラーメンと炒飯のセットを注文したのですが
生憎炒飯が売り切れとの事で卵かけご飯セットにしました。



ラーメンが来るまでの間『風゜ノート』の書き込み見ていましたが
やはりライブがある日に訪れている人が多いようですね。
ほぼ毎月来られてる常連さんもいてるようでびっくり!
関西以外から来られてる方もいるようで皆さんのシカプーへの愛情が
良く伝わってきますよ。
でもまだまだ訪れてる人少ないように感じますね〜。
たくさんのファンが訪れて『風゜ノート』2冊目、3冊目作って欲しいです!
京都に行った時は是非皆さん足を延ばしてみて下さいね!!
http://www.motomachira-men.com/





ラーメン食べた後西京極の駅前のampmにて豚カルビフランク購入!
11月1日の辻本君のブログで紹介されてたやつです。
スタジオ近くのコンビニって書いてたのでampmやろうな〜って
思ってたのですがビンゴでしたね!
確かにスパイシーでご飯が欲しくなりましたよ。(笑)