YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

元町ラーメン!

6月7日の辻本君ブログで久々に元町ラーメン食べに行った
って書いてましたね!


僕も元町ラーメンの存在知ってから何回か行かせてもらってて
今年の1月にシカプーファンの方から「風゜ノートが出来たよ!」
って話を聞いていて2月に食べに行った時に初めてノートに書かせてもらって
辻本君のサインも入ってたから辻本君公認のノートなんだ!って
思い嬉しくて汚い字でありながらいろいろ書きました。
その時にマスターから
「辻本さん今度2月末ぐらいに来るって言ってたよ。」
って言うレアな情報をいただいたのですがいつ来るか分からないし
ずっと張り込む訳にもいかないのでまた今度行った時に
話を聞かせてもらおうと思ってたのですがなかなか行く機会が無く
先月のファン感謝祭があった時にファンの人達と行って来ました。


マスターはすっかり僕の顔覚えてくれているのでいつもいろいろと
気さくに話しかけてきてくれてホンマに嬉しいです。
ファン友達もちょこちょこ行ってるようなのでその度に
「辻本君の事なんか言ってた?」って聞くのですが
来てた様子はなくこの間行った時もマスターが
「最近辻本さん来ないんだよね〜」
ってこぼしてたぐらいなので結局前に来るって言ってた時も
来なかったんだなって思いました。


ひょっとしてファンが頻繁に訪れてるって話を聞いて
警戒して来なくなったのかな?とか思いつつも
この間行った時もまたノートにメッセージ書いておきました。
さすがに「他のラーメン屋さんに行ってる」って話はまずいと
思ったので伏せておきましたが・・・。
それでファン感謝祭の時に元町ラーメン行った話をしようと
思いつつすっかり忘れておりました。


辻本君地元京都でもいろんなラーメン屋さんに行くから
ひょっとして元町ラーメンの存在忘れたんちゃうか?
って思い始めていたのですがそんな矢先に
「久々に元町ラーメン行って来ました!」
ってブログに書いてあってテンションUP!
しかも「風゜ノート」もちゃんとみてくれたようで
めっちゃ嬉しかったです!
なのでまた今度行ってみようと思います。


でも辻本君のブログっていつ見てもラーメン以外の食べ物が
出てこないような気がするな・・・。
まあ家にいる時はちゃんとした食事取ってるんだろうけど
外食はほぼラーメンだよな〜。
辻本君んの健康状態がちょっと心配です・・・。


それはさておき皆さんも是非元町ラーメン行ってみて下さいね!
シカプーのサイン色紙やサイン入りCDなんかも飾ってくれてますし
何よりも「風゜ノート」ですよ!!
今度辻本君が行く時までたくさんの方が書いてくれれば
辻本君も喜ぶと思いますよ!


あ、それからラーメン以外にも卵かけご飯が個人的におススメです!
ダシ入りの白醤油をかけた卵かけご飯めちゃめちゃ美味しいです!
お店に行った際には是非試してみて下さい。


京都北山 元町ラーメン
http://www.motomachira-men.com/

営業時間

月曜〜土曜(昼)11時半〜15時
     (夜)17時半〜23時(ラストオーダー)
        23時半(閉店)

※火曜日の夜の営業はお休みです

日  曜(昼)11時半〜15時
    (夜)17時半〜21時(ラストオーダー)
        21時半(閉店)

定休日 なし

P昼6台 夜3台

【最寄駅】
阪急西京極駅より東に真っ直ぐ、
5ツ目の信号を超えて1筋目角

〒615-0802
京都市右京区西京極北庄境町67

? 075-322-7016