YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Dew「CRY」発売記念インストアライブ@梅田Nu茶屋町

Dewのインストアライブが梅田であると言う情報を知り
お昼に梅田であるイベントは行けそうなので行って来ました。


Dewのライブ見るのって久々な気がするな。
17日にNew Single「CRY」をリリースしたのを記念したイベントでした。
14時からライブだったのでその前にちょっと気になってた
ドイツクリスマスマーケットの様子見て来ました。


夕方からアンリミ、パーマン、チキガリの3組が出演するライブが
あったのですが京都にキッサコを見に行く事にしたので
ここでやるライブの予定を見に行って来ました。
12:30頃行ったらすでに場所取りしてる熱心なファンいてましたよ。
前回のジブリライブの時も朝5時半から待ってる人いてたもんなぁ〜。
アンリミは12月25日にまたここでライブやるそうなんですが
シカプーのワンマンと被ってるから見に行けないや・・・。


それはさておきDewのライブは梅田Nu茶屋町のタワレコで行われたのですが
6階の店内ではなく1階のコリドール広場にて行われました。
イベントが始まるまでの間「CRY」と「季節を追いかけて」が
エンドレスでリピートされていましたが相変わらず心に染みいる歌声やなぁ〜
って思いながら聴いてましたよ。


イベントが始まりお二人が登場。相変わらず可愛いです。
まずはセットリストから。


1.Thank you
2.My Special Day
3.SEASONS
4.CRY
5.White Christmas


最初の2曲は昨年発売されたシングルでちちんぷいぷいの「おいしいうた」
に選ばれた曲としてもお馴染みの曲ですね。
3曲目からは12月に発売されるNEW ALBUMからの曲を披露。
3曲目はアルバムの表題曲で4曲目は17日に発売された先行シングルでした。
ラストはクリスマスシーズンと言う事でクリスマスソング歌ってくれました。
お店の入口にはクリスマスツリーも飾られててクリスマスムード満載でしたね。
東京で活動をしていてもやはり根っこは関西人なのでMCでは
お友達と喋ってるような感じで関西弁まる出しで喋ってて
そこがまた可愛らしかったです。
この間笑っていいともに出てた植村花菜ちゃんもそうだけど
なんか関西弁喋る女性アーティストってなんかいいですよね〜。(笑)


ライブ終了後はCD購入者対象のサイン会。
と、言ってもあらかじめサインしてあるミニ色紙手渡しなんですけどね。
握手した時に何喋ろうかって事前に考えておかないと何も喋れないので
「久々に大阪に来てくれて嬉しいです。」
って言おうと思ってたのですが自分の番になると緊張しちゃって
舌が回らなくてしどろもどろになって何喋ってるか分かんないし・・・。
それでもニコニコと笑顔で接してくれるお二人。
いろいろ言いたい事あったけど結局10分の1も言えなかったです。;_;
本当は素敵なハーモニーでしたとか感動しましたとか言いたかったのに・・・。
来年2月に大阪でワンマンライブがあるそうで前回はアコースティックでの
ライブでしたが今回はバンドでのワンマンと言う事で楽しみです。
先行予約しておかなきゃな。