YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブ前にいろいろと

昨日11日はシカプーのワンマンライブ見に行って来ました。
仕事終わってからだと間に合わないのでちょっくら昼から休暇を
取らせてもらいました。


ちょっと肌寒かったのですがお天気も良く日なたに出るとポカポカ陽気で
暖かいのでお昼は公園でお弁当を食べようと思いいきつけのショッピングセンターの
駐車場に公園が出来ていたので買い物もしたいしそこで食べようと思い
まずはショッピングセンターへ。
お弁当持って公園に行って見たら注意書きに
「公園でのボール遊び、飲食はご遠慮下さい。」
って書いてあって他の公園に行くのも面倒だったので仕方なく
車の中でお弁当食べてました。


その後ちょっくら買い物に行きクリスマスシーズンと言う事で
クリスマスツリーやイルミネーションが飾られていたので
写真に撮って来ました。
平日のお昼やって言うのに結構人が多くてなかなか人がいない時に
写真撮れず苦労しましたよ。
真ん中のハイヒールはボタンを押すと後ろの時計の針が1周して
12時ちょうどになると光るようになっていました。
写真じゃ分かりづらいかな?
3枚目の写真に写ってるのはなんとお菓子で出来たお城!!
間近で見ても「これホンマにお菓子なんかな〜?」
って思うくらい違和感のない作品でした。
今度細かい部分まで写真撮って来ますね。





そんな感じで店内ブラブラしてたらふと目に入ったポスターが。
「今のって沢田知可子さんじゃなかったっけ?」
と、思い引き返してポスター見てみました。



あ〜やっぱり沢田知可子さんだぁ〜って思いよ〜く見てみると
辛島美登里さんに杉山清貴さんに中西保志さんが写ってて
何!?この豪華な顔ぶれでライブやるの?どこでやるんやろ?
って思いよ〜く読んで見ると橿原万葉ホールって書いてる〜!!
自宅から車で30分程の所やん!!
めっちゃどストライクなメンツが奈良に来るってどういう事よ!!
って感じでもうテンション上がっちゃいましたよ!!
めっちゃ行きたい!でも1月16日は予定が入ってた・・・。
調べてみたらいろんな所にこのメンツで周ってるようなんで
関西圏で他にやらへんかなぁ〜って思ってる次第です。
興味のある方は是非行って見て下さいね。


Around 40 memory concert♪ 〜アラウンド40メモリーコンサート〜
2011年1月16日(日)16:30 開場17:00 開演
出演:杉山清貴沢田知可子辛島美登里・中西 保志
入場料:5000円(指定席・税込) ※未就学児のご入場はご遠慮ください。 
http://www.city.kashihara.nara.jp/manyo/event/Around%2040%20memory%20concert.html


そんな事を考えながら平日のお昼にしか出来ない事をしておこうと思い
お正月のお年玉用に新券の両替に行って来ました。
南都銀行だとお金下ろすのも18時以降だと手数料取られるので
年内平日に休む予定があまりないのでちょっと余分にお金下ろして
新券の両替もしておきました。
12月中旬ぐらいになると両替出来なくなるから早めにしておかないとね。


その後シカプーのライブに行くべく京都へ向かいました。
近鉄電車とJRを乗り継ぎ京橋で京阪電車に乗り換えようと思い
京橋で下車した所JRと京阪電車の間の広場で献血車が来ていて
献血のお願いしていたので時間もあるし体調も良いしって事で
久々に献血する事にしました。
以前献血したのは今年の1月末だったのでかなり久々です。
献血カードを以前作っていたので割とスムーズに受け付け出来ました。
平日の15時頃やって言うのに結構たくさんの人が献血されてましたよ。
体重しばらく量ってなかったのですが特に太ったようにも思わないので
特に変化ないですって言っておきました。(笑)
血圧も前回とほぼ同じぐらいだったので問題なし。
ちょっと待たされたけどスムーズに献血出来ました。
ただ相変わらず血管が出にくくて採血するのに苦労してましたが・・・。
バスの中ではFM802が流れていてちょうど翌12日から始まるMINAMI WHEEL 2010の
特集やってました。
シカプーも出るんでシカプーの曲流れないかなぁ〜って思ってましたが
流石にそこまでタイミング良くなかったです。(笑)


待ってる間注意事項読んでてアルコール飲んでる人は献血出来ないんだなぁ〜
って思い確かにアルコール飲んで怪我すると血が良く出るからなぁ〜なんて
納得しながら献血が終わり外で休憩していたら缶チューハイ片手に持った
酔っ払いが「俺も献血するぞ〜!!」ってやって来て思わず笑ってしまいました。
もちろん門前払い。アルコール飲んでませんよね?って聞く必要もないです。(笑)
なんてタイミング良くやって来るんだ。(笑)
もう完全に酔っぱらってて千鳥足状態でしたから。


その後京都に向かいまだちょっと時間があったので七条で降り京都駅ビル
行く事にしました。
目的は駅ビルの大階段に飾られているクリスマスツリーだったのですが
先日駅前にヨドバシカメラが出来たと聞いていたのでちょっと寄って見ました。
ちょうど安物の腕時計が壊れて新しいの買わなきゃなって思っていたので
CASIOの3980円の腕時計買って行きました。
電波時計選んだつもりが改めて見てみると電波時計じゃなかったです・・・。
まあ時間合ってればそれで良いんだけどね。


そしてお目当てのクリスマスツリー見て来ました!
ちょうど日も落ちてええ感じで暗くなってクリスマスツリーも
めっちゃ綺麗にライトアップされてました。
こんな感じでいろいろと用事を済ませてシカプーのライブが行われるKYOTO MUSEへ。
京都駅から地下鉄で2駅の四条駅からすぐだったので開場時間にも
余裕で間に合いましたよ。
四条駅降りた所にクリスピークリームドーナツのお店が出来ていて
そういえば京都に出来たってニュースで聞いたけど
こんな所にあったんやって思いながら通り過ぎました。
大阪のお店より規模は小さかったですがたくさんの人が並んでましたよ。
未だに食べた事ないので年内には買いに行こうかと思ってます。
では引き続きシカプーのライブレポへと続きます。