YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

オーサカキンぐ〜に行って来たちゃ〜

今年もオーサカキングの季節がやって来ました!
去年は太陽の広場・青屋門広場・本丸広場の3会場でしたが
今年は西の丸庭園エリアと本丸エリアの2会場となっていました。


お昼過ぎに西の丸庭園に着いたら
オーサカキンギョステージショー「キンギョ御殿でダンス!ダンス!ダンス!」
がやっていました。
炎天下の中賑やかなショーを見せてくれていましたよ。


その後14時頃からMBSの特番「開幕!オーサカキング 今年はグーな3時間
MBSの人気者大集合SP エドがナニワにやって来ちゃ〜」
の生中継があり、オープニングでたむけんが和太鼓を披露し、その後MBS
人気番組からトミーズ・麒麟よゐこ・月亭八光・間寛平大平サブロー
・未知やすえらが登場しその後たむけんがお馴染みの獅子舞姿で登場し
アシスタントとして、エド・はるみが登場しお馴染みのグーグーダンスを
やる事になったのですが緊張したいたせいか黒のスーツを脱ぐの忘れるわ
関係者パスを付けたままだわパスを取ろうとして髪に絡まるわでグダグダな
感じでグーグーダンスやってました。(笑)


続いて世界のナベアツも登場しお馴染みの3でアホになってました。
とりあえず家で録画しておいたので炎天下の中ずっと見ているのは
しんどいので移動しました。(笑)
魔法の粉もん横丁で牛スジやコンニャクが入った魔法の一銭洋食焼きを食べたり
究極のぷいぷいカレーでは牛すじ・かつおだし・豚バラ塩漬け・れんこんが
入っている「牛すじ豚バラの和だしカレー」を食べました。


他にもいろいろ見て周ったのですがその辺はまた後日書きます。