YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

オーサカキング“NAGOYAKA LIVE”「和〜わぁ〜Wah!」

26日の18時からは本丸エリアにて“NAGOYAKA LIVE”「和〜わぁ〜Wah!」
のオープニングセレモニーがあり最初に!wagero!(ワジェロ)が登場しました。




声はすれども姿は見えずと思ったらステージではなくお客さんの周りを
演奏しながら歩いてました。
東京スカパラダイスオーケストラみたいな感じのバンドで賑やかでしたよ。
チラシ代わりの団扇を配っていて団扇にはメンバーをキン肉マンのキャラクターに
見立ててイラストが描かれていました。
どういう経緯があるのかは知りませんが原作者のゆでたまごさんが書いているので
かなり貴重ですね。
お客さんの周りを1周してステージに上がりその後、Music EDGE+OsakaStyle
でお馴染みのU.K.さんとジョンさんが登場しもう1人ヤナギブソンさんが出て来ました。
3人で開会宣言をし、その後!wagero!のステージが始まりました。
オープニングセレモニーの都合上2曲だけでしたね。
でもなかなか楽しいバンドでしたよ。


続いて登場したのがaluto
まずはセットリストから。


1.道〜to you all〜
2.春の音(ね)
3.カフェモヨウ
4.黒い羽根
5.歌うたいのバラッド
斉藤和義カバー7月30日発売の新曲)


相変わらず帆乃佳ちゃんのほんわか天然トークが面白かったです。
「パンフレット見たらぐるぐる巻きのポテトが載ってて凄く美味しそう
 だから食べたかったんだけどはるか遠くにあるので諦めました。」
西の丸庭園で売ってるので確かに本丸エリアからはちょっと遠いけど
はるか遠くって・・・。(笑)
「でも食べたいので後で頑張って買いに行きます!」
いや、別に宣言せんでも・・・。


最後の曲の前ぐらいだったかな?
「みんな水飲むタイミングは今だよ!水飲んでもいいよ!」
何故か必死でみんなに水を飲む事を勧めていました。(笑)
しかも何故上から目線なの?「飲んでもいいよ」って。(笑)
そして次で最後の曲となりますって言ったらお馴染みの「え〜っ!」
って声が聞こえて来てそれを聞いて間髪入れず「はい!ありがとう〜」
と、さらっと流したのが面白かった!結構笑い起きてましたよ。
大吾君からも「さらっと流すな!」って突っ込まれてました。(笑)


他にはオーサカキングのパンフレットに載ってるバーコードリーダーで
オーサカキンギョの待ち受け画面を二人で色違いのお揃いにしたとか
新曲の告知で大吾君が噛んでやり直したにも関わらずまた噛んだのが
面白かったです。(笑)
でも新曲の「ウタウタイのバラッド」は感動的でしたよ!!
8月16日(土)にWTCに来るそうなのでお時間のある方はぜひ見に来て下さい。



最後は川嶋あいちゃん。
まさか無料で見る事が出来るとは思わなかったです。

ピアノとバイオリンのサポートが入っていました。
5曲ぐらいで「あいのり」の主題歌となった「MY LOVE」や
最後はピアノの弾き語りで聞かせてくれました。

終わったら20時前でしたね。
初めて生で見ましたがなかなか良かったですよ。