YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

くいだおれよ永遠に・・・

本日7月8日を持って道頓堀にあるくいだおれが閉店いたしました。
ニュースでご覧になった方多いかと思います。
残念ながら最後の瞬間には立ち会えなかったのですが昨日7月7日に
最初で最後のくいだおれを体験してきました。


本当は6日に行く予定でしたがたくさんの人が並んでいて時間の都合上
断念し昨日行くことにしました。
日曜日よりかは人が少なかったようにおもいますがそれでもお店に入るのに30分
注文してから料理が出てくるまでに30分、合計1時間は待ちましたね。


くいだおれは1階が洋食屋さん2階が居酒屋、3階が割烹、4〜8階が予約制の
宴会場となっていたようです。
さすがに2階から上へは行きづらかったので1階の洋食屋さんに行きました。
ハンバーグやから揚げ、カレーライスにオムライス、うどん、定食などいろんな
メニューがあったのでどれを食べようか迷いましたがいろいろ楽しめる
くいだおれセットを注文しました。


ハンバーグ・ステーキ・エビフライ・野菜サラダ・ライスがセットになっていて
料理はもちろんお値段も1980円となかなかのボリュームです。
でもこれより高い値段のする料理もあったんですよ。
海老フライはスーパーで売ってる衣だらけの海老フライじゃなく1匹まるごと
フライになっていて身もプリプリしていておいしかったです。


これだけでもお腹いっぱいになるのに中には追加でオムライス頼んでいる人もいましたよ。
普段外食は1食1000円以内と決めている僕に取ってはかなりの出費でしたね。
でもやはり最後って事で女性の方でもこの料理を頼む人いてましたよ。


シリアルナンバーが付いたくいだおれパフェも食べたかったのですが残念ながら販売終了。
まあ記念に箸袋だけ持って帰りました。
当日のレシートも記念に捨てずに残しておくつもりです。
もっと早くこの洋食屋さんの存在に気が付いていたら気軽に来る事が出来たのに
と、今後悔しています。
2階の居酒屋さんもオフ会なんかで利用すれば良かったなぁ〜とか
いろんな事が頭をよぎりますね。


ニュースで閉店の瞬間を見た時は涙が出て来ましたよ。
もうあの場所に行っても太郎に会えないんだって思うと寂しくなりました。
今までありがとう!そしてお疲れ様でした!!
思い出の写真をいろいろ載せておきますね。