YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大雨の原因は・・・

昨日はFM OSAKAの番組「HELLO」にシカプーが出ると言う事で
タイマーをセットして仕事に行きました。


帰る途中にコンビニに立ち寄ったら大雨が降って来て店から出るに出れない
状態になり車が止めてある所までほんの数メートルなんですが店から出た
瞬間にずぶ濡れになると思い店で待機していました。


小降りになったのを見計らって家に帰りまずはラジオがちゃんと録音出来ているか
どうかを確認してきました。
ラジカセの電源を入れてボリュームを上げると・・・。
ざ、雑音だらけやないかい!!
嫌な予感がして録音したMDを聞いてみると雑音だらけで何も聞こえない・・・。
なんでや〜!!前日寝る前にチューニング合わせて綺麗に入る所にアンテナ
合わせておいたのに〜!!


どうやら朝から大雨が降って警報が出ていたようなのでこれで電波の状況が
変わったと思われます。
http://mainichi.jp/area/nara/news/20080709ddlk29040446000c.html
しかもどうやら金沢でも大雨が降っていたようで・・・
http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20080709ddlk17040585000c.html


ちょうど6日と7日にシカプーが金沢を訪れていたのでこれはもう完全に
シカプーの置き土産と考えて良いでしょう!!
遠征の疲れが溜まって関西に戻ってくるなりいきなり大雨かよ・・・。
さすがですね〜。(笑)
って笑い事じゃないんやけど・・・。
まあくいだおれの閉店日ってのもあって涙雨って風にも取れるけどね。
こんな事なら休み取っておけば良かった・・・。


まあブログだけでも紹介しておきますね。
http://fmosaka.net/hello/2008/07/post_93.html