YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

緊急告知!!(追記あり)

本日7月12日(土)17時よりあっとおどろく放送局【出たい!作りたい!局員大集合!!】
にシカプーが生出演します!!


あっとおどろく放送局【出たい!作りたい!局員大集合!!】
http://www.odoroku.tv/atto/detai/index.html


番組自体は15時から生放送しているようですがシカプーが登場するのは
17時台のようです。



7月12日放送回の『出たい!作りたい!局員大集合!!』 15時〜17時45分OA  
今週の出演者のご紹介です!


◆17時台 バンド シカゴプードル 
http://www.chicagopoodle.jp/

同志社大学で結成された京都から来たバンド!
メンバーはピアノ&ボーカル、ドラム、ベースからなる3ピース!
2003年行われた第一回京都学生祭典「全国学生音楽コンテスト」でグランプリを受賞!
70年代/80年代のGOOD MUSICの持つ懐かしく切ないメロディーラインとVo.花沢さんの声が魅力で、
全国各地のFM局でパワープレイを多数獲得中!
そして、全国にPODキャスティングされたラジオ番組のパーソナリティーも勤めた
彼らのアットホームなトークにも期待!! 


■メールテーマ 『あなたにとって京都といえば…何でしょう?』
『京都の好きな場所、名物を教えてね!』


毎週、皆さんから頂くメールでも、楽しんでます!お気軽にどんどんメールしてみてください!
そして、出演したいと思ったあなた! 出演希望メールも番組宛まで!

detai@odoroku.tv です! 




番組見たので簡単にレポ書いておきます。



17時になってシカプーが登場。番組終了の17:45までずっと出ていました。
自己紹介から始まって結成秘話やバンド名の由来なんかを話していました。
山口君が嘉門達夫さんの「替え歌メドレー」を聞いて音楽をやろうと決めたって
話から花沢君が「彼は替え歌が歌えるんですよ。」と、変な解釈をしてました。(笑)
さらに辻本君から「替え歌メドレーが歌えるねんな!」と、振られて
「そんな振りいらんから!」と、突っ込まれてました。
歌って欲しかったなぁ〜。(笑)
辻本君はドラえもんが好きだって事で毎度の如くドラえもんについて熱く語ってました。
そして花沢君。絵が得意だって話から何故かタイミングよくメンバーが紙を持っていて
DJのカオルさんからの提案で「かくれんぼ」のPVが流れている間に番組を見ている方から
お題を戴いてその絵を描くと言う事になりました。


PVが終わってお題やメッセージを紹介しその後6月13日に行われたワンマンライブの
映像から「Hello」を流しその間に花沢君が絵を描く事に。
「トトロ」「メンバーの似顔絵」「大文字焼き」を描いてましたよ。
かなり爆笑でした!(笑)
メンバーの似顔絵見たカオルさんから「訴えた方がいいんじゃないですか?」
と、言われてましたよ!何故か鼻毛ボーボーやし。(笑)
いずれオフィシャルの方にもUPするとか?
手書きのライブ告知なんかもしてました。
あっという間の45分でしたがライブ映像なんかも見れて楽しかったですよ!
番組はこんな感じでスタジオとDJブースを中継で繋いでトークしてました。

これはDJカオルさんが描いたトトロ。(笑)

ここからは花沢画伯の名画でございます。(笑)
笑いすぎて痛くならないよう気を付けて下さいね〜。



番組のロゴマークに体をつけてくれました。(笑)