YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々にライブ見て来ました。

昨日は久々にSANISAIのライブ見て来ましたよ。


イベントが始まる前に2組のダンスコーナーがありました。
女子中学生3人組と小学4年生(だったかな?)の女の子1人が
なかなか派手なダンスを見せてくれました。
その後イベントがスタート。


まず最初はオープニングアクトとして司会をしていたESP専門学校の
卒業生である「ぼうず」と言う男性2人組。
キーボードとギターをそれぞれ担当していました。


続いて登場したのが1組目のアーティストとなる「Picture Perfect」
女性ボーカルとギターの男性の2人組でベースとパーカッションが
サポートで入っていました。
THE BOOMの「風になりたい」や山崎まさよしさんの「セロリ」をカバーしたり
オリジナル曲を歌ったりしてました。


2組目はSANISAI
夏と言う事でみなさん結構ラフな格好して来てました。
隆平君がハンチング帽じゃなくてキャップだったのが珍しかったですね。
ポロシャツ姿ってのも珍しかったかな?
セットリストは次の通り。


1.青空 2.たったひとつ 3.花火 4.向日葵 5.Live to sing


WTCは吹き抜けになっていて周囲の窓から爽快な青空が見えていて
それにぴったりの「青空」は本当に気持ちよさそうに歌ってましたよ。
夏と言う事で久々に「花火」を歌ってくれました。
まだちょっとシーズン的に早いかな?って感じもしましたが。
夏ソングが来たって事は次は「向日葵」が来るだろうなって思いました。
が、いきなり歌詞を間違える和嘉子さん。
「いつも握ってた」の部分を間違えてました。
一旦止めて「この曲は思い入れが強いので思いが入りすぎてしまいました。」
と、お詫び。そのついでに隆平君から曲の説明をするように言われて
ちょっと曲の説明が入りました。
「お盆も近いので・・・。」と、和嘉子さんが言うと「まだ早いわ!」
と、隆平君につっこまれてました。(笑)


ここらで「ハツコイ」とか「ふたりなら」が来るかな?って思ったのですが
「Live to sing」で終わりました。
次のアーティストのセッティングをしている間少し司会の方とトークがありました。
アーティスト写真の撮影場所は?って聞かれて祇園って答えていて
祇園の説明をするのに隆平君がまたちょっとエロに走ってましたね。
大阪にはプライベートで遊びに来る事はありますか?と、聞かれて伸吾さんが
「京都で事足りるのであまり来ないです。」って言ってました。
最後にHPはローマ字で検索したら出て来ますか?って聞かれて
隆平君が「カタカナでも出ますよ。」って言ったら和嘉子さんが
「平仮名でも大丈夫ですよ!」と、また適当な事言ってたな・・・。
まあ確かに平仮名でも出ない事はないけど・・・。


最後のアーティストは遊吟
なんでも「あいのり」の主題歌に遊吟の曲が抜擢されてたそうです。
男性2人のギターデュオでしたね。
17時からシカプーが出る生番組見たかったので遊吟2曲だけ聞いて
心斎橋に移動しました。
まあなかなか声も出てたし良かったと思いましたよ。
とりあえず今後の更新状況を見守りたいと思います。