YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ジャルジャル&藤崎マーケットLIVE

お昼ごはんを食べる暇もなく梅田を後にしArio八尾に向かいました。
お目当ては藤崎マーケットのLIVEです。


人気のお笑い芸人が出るって事でたくさんの人が来ていましたね。
13時と15時の2回あったのですが15時の部だけ見ました。
イベントが始まる20分前ぐらいに会場に到着し1階〜3階まで
凄い人で溢れ返っていましたよ。


まずはジャルジャルのLIVEから始まりました。
名前すら知らなかったのですがそこそこ人気のある人達のようで黄色い声援が
飛んでいましたね。
写真撮影は禁止って司会のお姉さんが言ってましたがそんなの誰も聞いてないし。
みんな普通に写メ撮りまくってるから注意の仕様もない感じでした。
周りがざわついているのとSCだけにインフォメーションとか呼び込みの声が
聞こえて来て後ろの方だと何を言ってるのかよく分らなかったです。
でも「野球部」のネタは見ている内にだんだん内容が分って来て面白かったです。


続いて登場したのが藤崎マーケット。
テレビでお馴染みの白い鉢巻きに白いランニングに黒のタンパン姿でした。
生で見るのは初めてだけどやっぱテレビで見たのと同じで凄い筋肉が付いていましたよ。
前半はモノマネのネタやって後半はラララライ体操やってました。
最後に何人かお客さんをステージに上げてお客さんと一緒にラララライ体操やってました。
その後はジャルジャルをステージに呼んでトークしていたのですが
ジャルジャルの片割れが仕事の都合で先に帰ったそうで3人でトークしてました。
片割れだけの仕事ってあるんやなぁ〜。


イベントの後はスタバがあったので先日マルちゃんが勧めていたダークモカ・フラペチーノ
を買おうと思ったら売り切れで仕方がないのでコーヒーフラペチーノ飲みました。


その後は歩き疲れて足腰が痛かったので隣の西武百貨店にある家電専門店で
マッサージ機をいろいろ無料で使いまくって気持ち良かったです。(笑)
最近のマッサージ機っていろんな機能が付いていて凄いですよね。
欲しかったのですがさすがに僕の給料じゃね。
手軽な低周波治療器も見てましたがこちらも高いですね。
まあ何はともあれ楽しい1日でしたよ!