YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お勧めCD

最近買ったCDやお勧めのCDを紹介したいと思います。


タイナカサチ「もうキスされちゃった」

もう キスされちゃった

もう キスされちゃった


7月23日に発売されたタイナカサチちゃん8枚目のシングル。


3枚目以降は自分で作詞作曲をしているのですが今回は「J-POPのど真ん中を歌いたい!」
って事でサチちゃんが憧れている広瀬香美さんにお願いした所、快く引き受けて下さった
そうで広瀬節全開の夏ソングに仕上がっています!!
夏にぴったりのアッパーチューンで爽快な気分になれる曲です。


2曲目に収録されている「熱帯夜」はサチちゃんの作詞作曲による楽曲で
こちらはタイナカ節全開って感じの曲ですね。(笑)
タイトルのように寝苦しい夜を連想させるようなドロドロした曲ですよ。


3曲目は広瀬香美さんのデビュー曲「愛があれば大丈夫」をアコースティックな
バラードバージョンでカバーしています。


偶然なのか広瀬香美さん自身も配信限定で「愛があれば大丈夫」と「ロマンスの神様」を
セルフカバーして7月21日:着うた・着うたフル、7月23日:PC向けに配信開始しています。
広瀬香美さんのファンの方も是非サチちゃんが歌う広瀬さんの歌、聞いてみて下さいね〜。
Yahoo!動画にて9月8日までPVがご覧いただけます。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00075/v04882/



RYTHEM with キマグレン「LOVE CALL」

Love Call/あかりのありか(初回生産限定盤)

Love Call/あかりのありか(初回生産限定盤)


タイナカサチちゃんのお友達でもあるRYTHEMがサチちゃんのCDと同時発売で
今、大ヒット中の男性デュオ、キマグレンとコラボレーションした楽曲を発売しました。


好きだけどすれ違ってしまう男女のそれぞれの思いを、歌とRAPで爽やかに歌い上げている
ミディアムチューンな楽曲です。


C/Wにはドラマ「秘書のカガミ」のエンディングテーマとなった「あかりのありか」を
両A面として収録しています。


仕事に恋に、頑張っている全ての人達の背中を力強く押してくれるアップチューンなナンバーで
RYTHEM節炸裂の元気の出る応援ソングです。
公式HPにて2曲とも試聴できますよ!
http://www.rythem.info/


Yahoo!動画では8月8日までの期間限定でRYTHEM 「Love Call」 スペシャル
と、題して「LOVE CALL」「首すじライン」「Bitter & Sweet」のPVが
無料でご覧いただけます。
「LOVE CALL」にはキマグレンも登場していますよ!!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v04831/


最後は現在大ヒット中のキマグレンの1st ALBUM「ZUSHI」

ZUSHI

ZUSHI


大ヒットとなった「LIFE」やRYTHEM with キマグレンの「LOVE CALL」も収録されています。
Yahoo!動画にて「キマグレンスペシャル」と、題して「LIFE」のPVやライブ映像が
8月17日まで配信されています。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00101/v04952/


是非みなさん聞いてみて下さいね!!