YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

人気があるのは嬉しいけど・・・

8月16日(土)に京都・和音堂で
【風゜】会員限定ライブ企画「京都に歌を咲かせましょう♪vol.3」
が開催されると言う事で応募したのですが外れちゃいました・・・。(;_;)


50人限定のイベントで前回も応募多数で抽選に漏れた人がいましたからね。
たぶん初参加や前回外れた方を優先したのでしょうね。
まあそれだけシカプーファンが増えてきたって事だから喜ぶべき事なんだろうけど
本音を言えば参加したいぞ〜!!


8月1日のストリートも無理そうだしモビィにも行けなかったら今度はいつシカプーに
会えるのやら?って感じですね。
まあ9月5日(金)のMouth Peace vol.4がありますがここまでおあずけくらうの?
関西でライブがあるのに行けないなんて悲しすぎるぞ〜!!


そういや〜9月に名古屋でライブが決まったようですね。
『Chicago Poodle/長澤知之
名古屋CLUB QUATTRO
9/15(金)18:30スタート
前売り¥2,500
出演 シカゴプードル/長澤知之

※チケットは
チケットぴあ(Pコード296-767)
イープラスローチケで8/2より取り扱っております


これは2マンライブになるのかな?
だとしたらたくさん曲やるだろうし行きたいなぁ〜。
しかも僕の誕生日の翌日!37歳一発目のライブっての良いかも?
ただ連休の最終日ってのがなぁ〜・・・。
関西だったら間違いなく行くんだけど名古屋じゃ帰りがなぁ〜・・・。
13日が休みじゃないから16日休み取るって手もあるけど・・・。
まあもうちょっと考えるとしよう。


それから先日紹介した『SAPPORO MUSIC NAKED』のインタビュー記事。
会員にならないと全部読めない訳なのですが月会費を払うのに
クレジットカードで支払うかプリペイドカードで支払うかのどちらかに
なるんですよね。
そんでもってクレジットカードで払おうと思っていろいろ登録していたのですが
最後の本人確認が何故か出来なくて断念。
仕方がないのでプリペイドカード買う事にしました。
ただね〜1番安くて2000円なんですよ。
シカプーの記事だけを読むのに2000円ものプリペイドカード買うってのも
どうかと思ったのですが背に腹は代えられないので買いました。
1番簡単なのがプリペイド番号型ですね。
プリペイドサービス番号が記載された用紙やチケットがコンビニで手軽に買えます。
僕はローソンで買ったのですがよ〜く調べてみたらサークルKサンクス
1000円ってのがあった・・・。ミスったなぁ〜・・・。


そんな訳でサークルKサンクスでの購入方法を書いておきます。


1.店内のネットプリカコーナーからWebMoneyのサンプルカードを取り、レジで渡す


2.レジにて購入したい券面額を伝え、代金のお支払い


3.「プリペイド番号」が書かれた「ネットプリカ(PINチケット)」を受取


こんだけでOKです。後は『SAPPORO MUSIC NAKED』のHPに行き
プリペイドサービス番号を入力するだけでOKです。
http://www.sapporo-mn.com/


それと通販で注文した「Wink広島8月号」が届きました!!
シカプーが結婚式で演奏している様子がレポされています。
結婚式と言う事で普段と違ってバッチリスーツ姿で決めてましたよ!!
スーツ着てカホン叩くってちょっと窮屈そうな感じもしますが・・・。
ちらっと内容紹介しておきますので気になった方は通販で買って見て下さい。
送料込みで600円です。
http://wink-shop.com/winkjaken/7.1/WHR0808/