YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

渋滞の原因は・・・

昨日(3日)の仕事帰りに何故かあり得ないくらい渋滞してました。




ちょっと寄り道をしていたのでいつもと違う道から帰ったのですが
いつもは混むはずもない裏道が何故か車の行列が出来ていました。
なかなか進みそうもないので行列の先に踏切があったし何か事故でも
あったに違いないと、思い別の道へ行きました。


が、こちらも全然進まない・・・。
このまま待ってたらいつ帰れるか分からないので少し回り道になるけど
踏切のない高架のある道を通ってようやく帰る事が出来ました。


家の近くの道路でもひどい渋滞が起きていたのでこれは絶対近鉄線で
何かあったに違いないと思い帰ってからニュース見てましたが
特に大きなニュースもなかったのでなんやったんやろう?と
気になってたら今日(4日)の朝刊にこんな記事が載っていました。


近鉄難波駅構内で架線破損
http://www.k-m.jp/news/2008/07/200807040220.html
3日午後5時50分ごろ、近鉄難波駅構内で架線破損が発生し、
復旧や安全確認などで奈良線と大阪線で約3時間にわたり運転を見合わせた。


なるほどね〜これが渋滞の原因だったんだな。
たぶん開かずの踏切状態になってたんでしょうね。
運転見合わせるのになんで遮断機下したまんまにするんじゃぁ〜!!
電車動かんのに遮断機下してても意味ないやん!
その辺の事も考えてよ・・・。