YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

四国初遠征!!

今日から3連休の方多いでしょうね。
連休じゃない方はごめんなさい。
そんな3連休の初日シカプーを追っかけ四国まで行って来ました。


始発の電車に乗る為目覚ましを午前4時50分にセットしていたのですが
緊張の為か10分前に目が覚めそのまま着替えて行く準備をしました。
まだ親が寝ているので起こさないように忍び足で・・・。(笑)


外に出るとうっすらと明るくなってきていましたね。
駅まで歩く道のり誰もいないだろうと思ってたら結構車走ってるし
こんな早朝から犬の散歩したりウォーキングしている人がいましたよ!!


駅に着いたら改札の駅員さんが待機している個室にはカーテンがかけられ
誰もいない様子。
でもホームに入ると電車待ちしている人がちらほらと・・・。
5時25分発の電車に乗ったのですが始発にもかかわらず結構人乗ってましたよ。


難波駅に着いたのが6時過ぎ。
マクドで朝食を食べようと思いバスの発着場所もJR難波駅だったので
そっちに向かうもマクドは閉まっていました。(;_;)
仕方ないのでコンビニでパンとコーヒー買ってバス乗り場の待合室で
食べていたらマクドの袋を持った人がちらほらと・・・。
食べ終わって下に降りてみるとマクドが開いてました。
6時半開店だったようです。もうちょっと待っておきゃ良かった。^^;


7時5分発のバスに乗り高松に向けて出発!!
コンビニで買った雑誌をバスの中で読んでいましたが次第に眠くなってきたので
途中で寝ました。
室津PAでトイレ休憩があったのですがSAと違ってトイレと自販機以外何もなかったので
コンビニでパン買っといて良かったです。
トイレ休憩後は高松に着くまで休憩は無し。
途中で降りる人が何人かいたので座席が開くと前に行きたいと言うおっさんがいて
ちょっとうっとおしかったです。
特に渋滞もなくトイレ休憩もちょっと早く終わったので予定よりも早くJR高松駅に到着。


すぐにイオン高松に向かうバスがあったのですがトイレに行きたいし
そのままバスに乗って良いものか戸惑っていたので1本遅らせました。
駅のすぐ側が海だったので潮の香りや海風が心地よかったです。
イオン高松までは片道200円で途中から乗る事は出来ても下車は
出来ませんでした。
帰りはその逆のパターンだったようです。
約20分でSCに着きSCのすぐ隣に海が見えてテンションUP!(笑)


お店の中に入ってまず目に入ったのがドラえもんのテント!
辻本君が欲しがりそうだなって思いましたよ!!(笑)
お子ちゃま用のカートにもドラえもんが付いていてこれまた
辻本君が喜びそうだなぁ〜と。(笑)
友人からすでにセッティングが始まってるとメールが来ていたので
リハ見れるかな?って思ってたらちょうどリハやってる最中でした。
辻本君髪の毛バッサリ切って若返ってる〜!!
工藤さん三十路になったとは思えないくらい若いし細いし!(笑)
辺りを見渡すと何処かで見かけた事のあるお馴染みの顔ぶれも。(笑)
みんな関西から来てましたね〜。
今回もまた某カップルの間に割り込む奴・・・。
メンバーも不思議に思ってるでしょうね。^^;


リハが終わってラジオの公開生放送用にセットチェンジ。
その様子を見ていたらスタッフさんがゲストで登場するシカプーへの
メッセージを書くアンケート用紙を配ってたのですが何故か僕達の
テーブルにまとめて置いて行ったので配る羽目に・・・。
手抜きしてんじゃねぇ〜よ!!(笑)


とりあえずアンケートを書いて持って来たデジタルオーディオプレーヤ
でラジオのチューニング合わせて録音の準備。
そんな事をしている内にラジオの公開生放送が始まりました。
本編へと続きます。