YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

風街インストアライブファイナル!

昨日は滋賀で大垣さんを見た後、大阪に移動しシカプーのインストアライブ見て来ました。


と、その前に前日22日に梅田シャングリ・ラであったライブのセットリスト
書いておきます。
(風゜の風街板が無くなったので気になってる方もいるでしょうし・・・。)
このライブは行ってないので行かれた方のレポを参考にさせてもらいました。
3組出ていてシカプーはトリだったそうです。
1.流星
2.Have a nice day
3.夢
4.Ebony&Ivory
5.ネオン
6.ネガポジ



それでは23日のレポです。
滋賀のラジオが13時20分ぐらいに終わったので予定よりも早い電車に乗る事が
出来、会場近くの最寄駅「今福鶴見駅」に着いたのが14時半頃。
そこから徒歩8分ぐらいの所にありました。
会場に着いたのは良いけどイベントの場所が分からない。
たぶん1階だろうと思って1階をうろうろするがイベントやってそうな広場がない。
とりあえず山野楽器があったのでそこに行けば何かお知らせしてるだろうと思い
4階の山野楽器に行ったら3階のリーファコートでイベントがあるとの事で
3階に降りたらシカプーの歌が聞こえて来たのでそちらに向かいました。
今回は珍しくフードコートがイベント会場となっていました。
着いたらちょうどリハやってて「Change the world」歌ってましたね。
その後「JAM」と「Bad day」やってリハ終わったんだったかな?
今回は簡易ドラムではなくカホーン
まああまり音が出せる場所じゃないからね。
話題の(?)マルちゃんの髪型「おぉ!」って感じでしたよ。
個人的にはかなり良いと思います。
本人がブログで書いてた爽やかさ200%アップってのも納得でしたよ。
今までの中で1番良い感じですね。って今までが良くない訳じゃないですよ。^^;
花ちゃんも結構髪伸びていていつものアップな髪型じゃなくてちょっとペッタリって
感じでしたね。
リハが終わってトイレに行ったら控え室に移動するメンバーに遭遇。
「こんにちは!」って挨拶したら「(来てくれて)ありがとうございます!」
って言ってくれたのが嬉しかったです。話は出来なかったけどね。


会場ではライブが始まるまでの間「ネオン」のPV流したり「風街序曲」宣伝用の
PV流してましたね。
15時半になって1ステージ目がスタート。
リハの時とはみんな衣装変えてましたね。
マルちゃんはお馴染みのハット被ってましたが今回は無い方が良かったかな?
セットリストは次の通り。


1.流星(acousitic ver.)
2.スマイル(BAND ver.)
3.Ebony&Ivory
4.ネオン
5.ネガポジ


ライブ終了後はCD購入者との握手会でしたがメンバーの好意でサインもしてました。
5月のディスクピアでは握手だけだったのに・・・。
フードコートでのライブって事でおいしそうな臭いがしてきて実はそっちが妙に
気になってました。(笑)
お子ちゃまが結構寄って来てましたね。
続いて17時半からの2ステージ目。


1.夢
2.スマイル(BAND ver.)
3.Ebony&Ivory
4.ネオン
5.流星(acoustic ver.)


1ステージ目とはまた衣装変わってましたね。
ライブ終了後は同じくサイン&握手会。
「風街序曲」発売に伴うインストアライブはここで最後って言ってました。
そして司会のお姉さんから8月22日(水)に「愛燦燦(あいさんさん)」
と言う4曲入りのマキシシングルが出ると発表されました。
メンバーからの発表じゃなかったのでもしかしたら変更になるかも?
8月中旬にはライブの予定もあるとか?


それとは別に友人から聞いてこんなライブがあるの知りました。
8月6日(月)T.L.D大阪サミット
会場:LIVE SQUARE 2nd LINE http://www.arm-live.com/2nd/
出演:ザ・ルーズドッグス/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/Chicago Poodle/ワタナベフラワー/namidacoat
開場 18:00 開演 18:30 
チケット前売り:\2,300(ドリンク代別)
チケットはすでにぴあなどのプレイガイドで発売中のようです。
平日やし盆に休暇取る予定があるからパスかな?