YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

毎週木曜日に放送されている「うたばん」ですが今週はちょっと変わっていて
「昭和版」と題して昔懐かしいアーティストが出演していました。


西条秀樹・野口五郎・柏原芳恵・イモ欽トリオ・狩人・ラッツ&スターが出ていて
ラッツ&スターのみ本物じゃなくてRAG FAIRでした。
イモ欽トリオ以外は今でも時々歌番組で見かけるのでそれほど懐かしいって感じは
しなかったのですがイモ欽トリオだけはなかなかこの3人で歌ってる姿は見られないので
かなり懐かしかったです。


最後にクレイジーケンバンドが出ていて6月に終了したドラマ「タイガー&ドラゴン
のOP曲を歌っていました。


続いてMUSIC STATIONですがスマスマでやってるコント「ホストマンブルース」で
よくかかっている「恋のマイアヒ」を歌っているO-ZONEが出ていました。
なんでもネットで歌詞を勝手な日本語に変えて歌われているのが注目されたのが日本で
ヒットしたきっかけらしくてその勝手な日本語歌詞がぴったり当てはまるのが爆笑でした。


今度CD買おうかな?
他には浜崎あゆみ・大塚愛・NEWS・D-51・ラルクアンシエルが出ていました。