YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日から3連休です。
何をしようかな〜って思っていたのですが最近お気に入りのChicago Poodleがこの連休に
インストアイベントを行うと言う事でそれを見に行く事にしました。


今日は滋賀県の草津にてイベントがありました。
最初は電車で行こうと思っていたのですが連休と言う事で駅前の駐車場はいっぱいで
仕方なく車で行く事にしました。


JR草津駅の近くと言う事で草津駅まではナビを使って行けたのですがイベント会場の
草津Aスクエアの場所が分からず駅構内にある地図を見て探し出し適当に車を走らせて
なんとか辿り着きました。
JEUGIAのインストアイベントと言う事でてっきりデパートの中にあるもんだと思って
Aスクエア内にあるデパートらしき建物に行きましたがJEUGIAはなく1回目の
イベント開始時刻である14:00を過ぎていたので昼ご飯もまだだしなぁ〜と思い
とりあえず昼ご飯を先に済ませる事にしました。


そして2回目の16:00前にようやく見つけたJEUGIAに行きましたがお店の前の通路に
機材が置いてあって「えっ!こんな所で歌うの?」って感じでした。
そして時間になってメンバーが出てきて演奏を開始しました。
1曲目は2nd mini album「NEW OLD FASHONED」からお馴染みの「Listen to my heart」
今回のインストアイベントは「夢」と言う初シングルの発売にあわせて行われていて
2曲目に演奏された「夢〜夏の宵〜」と言うインスト曲もこのシングルに収録されて
います。
続いて3曲目に歌ったのがメインの曲である「夢」でした。
ミディアムテンポの曲ながら歌詞がグッとくる曲ですね。
続く4曲目は「Love&free peace forever」でこの曲はN.Yで起きたテロ事件を見て
メンバーが平和を願った曲として作られた曲でついこの間もロンドンでテロ事件が
起きたばっかりなのでこの曲を聞くと早く平和な世の中がくればいいのにな〜って
思いますね。
ラストに歌ってくれたのが「C'mon3」と言う曲でこの曲は「夢」の中にも入っていて
「カモン・カモン・カモン」と読みます。
ライブでもよく歌っている曲でかなり盛り上がる曲です。


ライブ終了後はCDの即売会を行っていてCDを買うとメンバーがその場でサインして
くれて握手してくれました。
最初は店外で握手会していたのですが機材をスタッフが機材を片づけるためしばらくして
店内に移動して握手会していましたね。


その後また遠い道のりを帰った訳なのですがどうも今使っているナビはデータが古い
みたいで途中から道案内が分からなくなるんですよ。
前回滋賀県に行った時もそうでしたが高速にのっていたら「まもなく料金所です」って
音声で案内してくれるのですが全然料金所ないし高速料金も全然違ったりしていて
知らない道を走っているのにしっかりしてくれよ〜って感じです。
ここで降りるんじゃないかな〜って思いつつ通り過ぎてしまい奈良に出るつもりが
京都に出てしまい高速料金もったいないし下の道を通って帰ろうと思ったらかなり渋滞
していて帰るがかなり遅くなってしまいました。


明日も明石で急遽イベントをやる事が決定したようですが今日は疲れたので明日は
ゆっくり休んで明後日の奈良でのイベントに備えたいと思います。