YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3連休最終日

今日で3連休が終わりです。
なんだか長かった夏休みが終わるような感じですね。


今日はまたまたChicago Poodleのイベントに行って来ました。
シカプーのメンバーであるギター担当の杉岡秀則奈良県出身と言う事もあって
今日は楽しみにしていました。


イベントは14:00と16:00の2回公演だったのですがリハーサル風景を
見るために早く行き12:00頃に着くとすでにメンバーやスタッフがステージを
作っていてその様子をしばらく見ていました。
セッティングが終わるとメンバーが移動し始めたので何処に行くんだろうな〜って思い
後を付けていきました。
まるでストーカーやな。(笑)


メンバーは1階のイベント広場から3階のタワレコに行き店員さん達に挨拶して
いました。
タワレコから出てくるとタイミング良くアナウンスが流れイベントのお知らせをしていて
メンバー全員喜んでいましたね。


その後再びイベント広場に戻りリハーサル開始。
洋楽のカバー(たぶんエリッククラプトン)や「Listen to my heart」「ネガポジ」
「Cry」なんかを演奏しながら音チェックしていました。
リハーサルをしていると買い物途中のお客さんが足を止め出したのでvoの花沢くんが
14:00からイベントやるので良かったら見ていって下さい!って言ってました。


その後一旦メンバーは控え室らしき場所へ移動。
もちろん一般の人は入れないのでここでストーキング中止。(笑)
そして14:00になってイベントスタート。
クラプトンのカバーと思われる曲でスタート。


続く2曲目からはオリジナル曲で「Listen to my heart」「夢〜夏の宵〜&夢」
「Love&free peace forever」メンバー紹介を挟んで「ネガポジ」でした。
最後の「ネガポジ」ではみんな手拍子をし始めてかなり盛り上がってましたね。
ライブが終わるとCD購入者限定で握手&サイン会でした。
この日は子供連れの家族が多かったのですが小学生くらいの子供から年配の方まで
たくさんの人がCD買っていましたね。


ライブが30分握手&サイン会が30分の合計1時間ぐらいのイベントでした。
その後2回目のライブまで時間があるのでお昼ご飯を食べていなかったので
何か食べようかと思ったのですが人がいっぱいで時間がかかりそうなので
仕方なく手作りの菓子パンをいくつか買って席取りも兼ねてイベント広場の椅子に
座って食べていました。
15:30くらいになって地元の友人から電話があって合流する事に。
いろいろと話をしている内に16:00になるがメンバーは現れずどうしたんだろう?
って思っていたら上の階からエスカレーターで降りてきました。
衣装も1回目とは替わっていました。


2回目のライブは全部オリジナル曲で「Baby my "Jenny"」からスタート。
その後「Listen to my heart」「夢〜夏の宵〜&夢」「Love&free peace forever」
までは1回目と同じでした。
そしてまたメンバー紹介がありラストの曲は「C'mon3」でした。
2回目もラストはノリノリの曲で盛り上がっていました


その後の握手&サイン会は僕もCDを買って参加しメンバーの皆さんにこの前滋賀県に
行きましたよ!って言ったら覚えててくれて「あ〜会いましたね。」
って言ってくれました。
最後に握手したベースの辻本くんには「またライブに来て下さいね。」
って言われました。
そういや〜2月に来たときにもそんな事言われたな。(笑)


今度は8月に京都や神戸・大阪でイベントがあるのでお近くの方は是非行ってみて下さい。
http://www.sound.jp/chicagopoodle/