YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

SANISAI復活ライブ LIVE in Harmony Vol.6

昨年5月からワカちゃんが出産の為活動休止していたSANISAI
17日のライブで正式に活動を再開させました。


15日にはラジオにも出演していてα-stationの方だけ聴いたのですが
プライベートでも仲の良いちかよちゃんの番組だけあって
会話も盛り上がって楽しそうでしたね。
たくさんのファンからもメッセージが来ていて聞いた事のある
名前の方が何人か出てきてみんな待ってたんやな〜って思いましたよ。


それはさておきライブの話に移ります。
活動休止ライブの時も仲間内でいろいろとサプライズを考えてくれた
方がいたのですが今回もサプライズ考えてくれていました。
向日葵とアネモネの花をイメージした造花を作ってそれを両手につけて
ずっと手拍子していました。
最初からずっと付けていたのでさすがにSANISAIのメンバーも
気がついたようでびっくりしていましたね。
その効果あってか予定になかった「向日葵」をアンコールで歌ってくれました。


3曲歌った所で最初の挨拶がありその時にみんなで「ワカちゃんお帰り〜!!」
って言ったらワカちゃん涙ぐんでいましたね。
ちょうど最初の3曲が花をテーマにした3曲で「アネモネ」も入っていたので
手作りのお花を手に付けていて良いタイミングでしたよ。


7曲目からは3人がそれぞれボーカルを取ってる曲を披露してくれて
ワカちゃんが「3人がそれぞれボーカルを取ってる曲を3曲ずつ・・・」
って言いだして隆平君から「そんなにやってたらライブ終わってしまうわ!」
って言われててこういうやりとりも久々やな〜って思いましたよ。
隆平君が歌った曲が「あの日の僕へ・・・」だったのでびっくり!
CDではワカちゃんが歌っているので隆平君バージョンは初めて聞いたかも?
今回はそう言う感じで行くのかな?って一瞬思いましたがそういう訳でも
なかったようです。


活動休止ライブの時に初披露となった「声」は前回はワカちゃんだけでコーラス
なかったのですが新たに3人のハーモニーを加えて新しくなっていましたね。
活動休止中に作った新曲「そっとぎゅっと」なんかも披露してくれました。


アンコールではワカちゃんがお子さんに母乳を上げる時間だったようで
その間SASAIが1曲歌ってくれていました。
1曲歌い終わってもワカちゃん戻ってこなかったので
伸吾さんが様子見に行ったら伸吾さんも戻って来なくなって
隆平君が場を繋いでいましたよ。
小話をしようとした所でワカちゃん登場。
どんな話をしようとしてたのか気になって仕方ないです。(笑)


ステージにはSANISAI行きつけのマッサージ屋さんからのお祝いで
大きな風船で作られた飾りが置かれていて『祝』と書かれた
風船をアンコールの時に割ると中から小さなハート型の風船が
出てきて綺麗でした。
写真撮っていいよって言ってたのでみんな写真撮っていましたね。


新旧いろいろと歌ってくれましたがまだまだ聞けなかった曲が
たくさんあったのでまた次のライブで聴きたいですね。
5月15日にSOLE CAFEでやるワンマンライブでこの日歌わなかった
曲を中心としたライブをやるそうなんですが
15日は予定があるので行けないし残念です。
久々にファン仲間とも会えて楽しかったですよ。
またファン仲間と一緒にご飯食べに行きたいなぁ〜。
最後にセットリスト書いておきます。


1. 花の咲く路
2. アネモネ
3. 花曇り
〜M C〜
4. 何度でも
5. 時間旅行
6. ヴァージンロード
〜M C〜
7. あの日の僕へ・・・(隆平ボーカル)
8. 月影(伸吾ボーカル)
9. 声
〜M C〜
10. そっとぎゅっと
11. Around the Music
12. 青空
13. たったひとつ
14. ハツコイ
15. Live to sing
16. 僕らは今日も
〜アンコール〜
1. っぽく!(SASAI)
2. 向日葵
3. 京都慕情
4. 10years
〜W アンコール〜
5. 一番星