YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

GARNET CROW & アンジェラ・アキ@西宮ガーデンズ

18日は西宮ガーデンズGARNET CROWとアンジェラ・アキが
来るとの事で朝早くから見に行って来ました。
西宮ガーデンズあり得ないぐらいの人で溢れておりました。


朝8時に起きて9時頃に電車に乗り西宮ガーデンズに着いたのが
10時半頃。
GARNET CROWが12時からでアンジェラ・アキ(以下アンジー)
が15時からだったのですがガネクロ終わってからいつものように
お昼ごはん食べに行ってたら戻って来れなくなると思い
大阪駅に着いた時にお弁当を買っておきました。


10時半頃に西宮ガーデンズに着いた時にはすでに階段状の
客席は満員で立ち見スペースのみが空いてる状態。
アンジー目当てで待ってる人もたくさんいたようです。
CD屋さんをちょっと視察してみたら特設レジが出来ていたようで
レジに並ぶ行列が出来ていましたよ。
CD屋さんには前回撮ったと思われる写真が飾られていました。






のんびりしてる暇はないのでトイレを済まし立ち見スペースで
イベントが始まるのを待っていました。
その時の状態がこちら。



本番が始まる30分か40分前から公開リハが行われました。
関東でのイベントはメンバー全員が来てたようですが
関西は中村由利さん(以下ゆりっぺ)と岡本仁志さん(以下おかもっち)
の2人だけでした。
10分か15分ぐらいでリハが終わり本番までまた控室に戻りました。
本番になって再登場。直前の様子はこんな感じでたくさんの人が集まってました。



前回のイベントでは3曲だけでしたが今回は4曲やってくれました。
1.君の家に着くまでずっと走ってゆく
2. 夢みたあとで
3.スカイブルー
4.Over Drive


ライブ中のMCではいつもライブに来てくれるファンの方に勝手にあだ名付けてる
とか言ってました。
ポスター渡す時に聞いて見て下さいって言ってたけど聞いた人いるのかな?
ゆりっぺが軽く自己紹介してGARNET CROWは4人でやってるんですけど
「今日はキャンペーン隊の私達2人だけです。後の2人はもしかしたら会場に来ているかも?
何時から?とか聞いてたからね〜。皆さんの隣にいるかもしれないので
隣に座ってたら教えて下さい。(笑)」ってな事言ってました。
いや、居てたら大騒ぎになるって・・・。


ライブ終了後はCD買われた方にポスターをメンバーから手渡ししてくれたようなんですが
この後にあるアンジーのライブのセッティングがある為ステージからちょっと
離れた所にあるガーデンズホールにて手渡し行われました。
握手会やサイン会はなかったもののイベント参加券が無くなるぐらいの盛況ぶり!
全ての人がポスター受け取るまで1時間ぐらいかかってましたよ。
関東でのイベントの様子が現在HPでご覧いただけるようです。(4/30まで)
http://garnetcrow.com/



イベントの間は立ち見でしたがガネクロのライブ終わると少しお客さんが減ったし
ポスター受け取る方は荷物を持って移動して下さいと言われていたので
結構席が空き座る事が出来ました。
ポスター引換の列には並ばなかったので座ってからお弁当食べてました。
ガネクロのポスター引換に参加した人がたくさんいて客席はかなり空いたのですが
お客さんが殺到するのを防ぐために一旦規制して入れないようにしてましたよ。
イベント終了後スタッフの誘導により空いてる席へ案内されていました。


ガネクロのイベントが終わるとどんどん人が増え始めてアンジーの公開リハが
始まる頃には当たり1面人で埋まっていましたよ。
向かいのビルから見ている方もたくさんいましたね。






兵庫県警の警察官も来たりしてかなりの厳戒態勢の中アンジー登場!
リハーサルでスタッフに抱きつくような感じで耳打ちしてる姿を見たファンから
冷やかすような声が上がっていましたよ。
リハーサルではいろんな曲ちょっとずつやってくれましたね。
「HOME」「Rain」「手紙〜拝啓十五の君へ〜」「輝く人」
なんかをやっていたように思います。
リハーサルとはいえいろんな曲が演奏される度に歓声が上がってましたよ。
「まだリハーサルやから泣かんでもええよ。」
とか言ってて面白かったです。


本番ではちちんぷいぷいでお馴染みの西靖さんが司会で登場し
アンジーと楽しいトーク繰り広げていました。
西「その顔から徳島弁が出るのが信じられない。吹き替えかと思った。」
ア「最近関東弁が喋れるようになったんですよ!」
西「緊張してますか?」
ア「普段のライブやと見なれた顔ばっかりで安心なんやけどこう言う所やと
  買い物に来て立ち寄った人もいる訳でしょ?
  まあツアーTシャツ着てはる人達はその格好で買い物に来ないでしょうけど。(笑)」
西「僕ね前に西宮ガーデンズに遊びに来た時にちょっとしゃがんだ瞬間に
  お尻が破れてしまって家までお尻丸出し状態で帰ったんですよ。」
ア「じゃあ頭もお尻も輝く人になったんですね。(笑)」
西「どこが緊張してるねん!(笑)」
みたいなトークが1曲毎に繰り広げられていました。


セットリストは次の3曲のみでした。
1.サクラ色 2.手紙〜拝啓十五の君へ〜 3.輝く人
3曲目のみギターの弾き語りで他はキーボードでの弾き語りでした。
デビューの頃からギターで作った曲はあってCDでリリースしている曲は
全てピアノで作った曲だと言ってました。
ライブ終了後、西さんからお土産をもらってアンジーは帰って行きました。
3曲だけとはいえリハーサルで違う曲も聴けたし初めて生でアンジーを
見る事が出来て嬉しかったです。


会場もしくは指定されたお店でCDを購入された方にはこの会場限定の特典として
ギターのピック型のストラップが貰えました。
関東でのイベントでは銀色だったそうですが関西はHOMEなので金色にしたと
言ってましたよ。
翌日のスポニチにその時の様子が紹介されていました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/19/08.html