YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

終戦記念日

今日は68回目の終戦記念日でしたね。




そんな終戦の日にこんなニュースが。


死者525人に エジプト座り込み強制排除 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/mds13081519340003-n1.htmいに


戦争ではないものの簡単に500人以上もの人の命を奪ってしまうなんて
信じられない事がエジプトでは起こってるんですね。
日韓、日中の関係もあまり良いとは言えない現状。
日本国内でも相変わらず毎日誰かが殺されてる。
戦争は終わったはずなのに何故争いは無くならないんだろう?
そんな事を考えさせられた1日でしたね。


先日毎日新聞に掲載されたこの記事もいろいろ考えさせられましたね。


特集ワイド:憲法よ 音楽評論家・湯川れい子さん http://mainichi.jp/feature/news/20130801dde012040047000c.html


本当に平和と言える世の中が訪れて欲しいですね。