YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ディアモール大阪Xmasコンサート

ディアモール大阪で恒例のクリスマスコンサートがあるので
それを見に行って来ました。


ちょうどこの日に心斎橋にあるマクドナルド周防町店にて
関西初上陸のクォーターパウンダーが23日〜25日の3日間限定で
販売されると言う事で少し早めに出て行って来たのですが
10時開店にもかかわらず凄い人だかり。
とりあえずお店の前の道路を挟んで向かい側から
オープニングセレモニーの様子を見ていましたが
野次馬やらマスコミやらで全然見れなかったです。
プロゴルファーの上田桃子さんが来ていたそうなんですが
見えたのはドナルドの頭ぐらいでしたね。




セレモニーが終わって列が動き出したので時間もあるし並んで見ようと
思って行列の最後尾に行きましたが歩けど歩けど最後尾が見えない!
アップルストア心斎橋店から新橋交差点まで列が出来ていて
そこで途切れていたのでここで終わりかと思ったら
そこからさらに左に折れて列が出来ていましたよ。
さすがに並ぶ気が失せたので梅田に向かいました。


11時頃ディーズスクエアに着いたらスタッフがマイクチェック
していてまだリハが始まりそうにないのでお昼ご飯食べに行きました。
マクドに入れなかったせいか無性にハンバーガーが食べたくなったので
前から気になってたロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガーを
食べに行きました。
セットが700円超えていて高かったですが高いだけあって
なかなか美味しかったです。
阪急三番街の地下にあるお店に行ったのでちょうど目の前にある
水上ステージにはクリスマスの飾りが豪華に飾られていましたよ。








12時半頃戻ってきたらUnlimited toneのメンバーがリハを始めてました。
Dodyさんのグラサン姿が妙にGacktっぽくてかっこ良かったです。
iriさんは眼鏡姿Luzさんはコンタクトなのかな?
本番と結構違う素顔のアンリミさん達でした。





そして14時から本番が始まりました。
まずはアコースティックゴスペルのライブから。
福原タカヨシさん&藤本輝さんによるアコギのデュオで始まり
2曲目からピアノのサポートが入り中盤からは
福原さん藤本さんも所属している「With out you」と言う
ゴスペルクワイヤーの人達が登場しました。
いつもは大勢いるそうなのですが今回は選抜メンバーと
言う事で女性陣が5人来ていました。
後半では福原さん藤本さんも加わり狭いステージに
7人が集まりクリスマスソングを歌っていました。
大勢で歌うゴスペルは迫力あって楽しいですね。






http://blog.livedoor.jp/fukuhara_takayoshi/


続いてはUnlimited toneがライブをやりました。
結構アンリミ目当ての人が多かったようですね。
まずはセットリストから。


1st. 14:00 〜
1.蕾 (コブクロカバー)
2.ハッピーチューン
3.Silent Night〜White Christmas (アカペラ)
4.涙の向こう側
5.Anyday anyplace
6.face 2 face (クリスマスバージョン)


2nd. 16:00 〜
1.Silent Night〜White Christmas (アカペラ)
2.ハッピーチューン
3.Anyday anyplace
4.ラジオを聞こう (アカペラ)
5.face 2 face (高速バージョン)
6.ありますように


「涙の向こう側」って曲は今回初めて聞いたのですがこの曲もまた
素敵なバラードですね。
アカペラもさすがって感じで貫録たっぷりでしたよ。
「Face 2 Face」は1回目と2回目でちょっと変わっていて
1回目はラストがアカペラになっててオリジナルの(?)
クリスマスソングをちょこっと付け足して歌ってました。
2回目はラストが高速バージョンって事でサビの部分がアカペラで
いつもより高速で振り付けやりながら歌っていたのですが
慣れない事をしたせいかLuzさん振り付け間違ってました。(笑)
2部で歌った「ラジオを聞こう」は結構盛り上がってましたね。
トークも相変わらずグダグダで2部の最後の曲の前にLuzさんが
「次の曲で僕のステージは・・・」と、言ってしまい
メンバーから「俺らはサポートか!」と、突っ込まれていて
大爆笑でしたよ!!
そんな爆笑なトークの後にほっこりとしたバラード「ありますように」
を歌ってこれがまた心に染みるんだなぁ〜。
今年アンリミを見るのはこれで最後だけど来年こそはワンマンライブに
行きたいので今度こそ何も被るなよ〜!!









司会の山本量子さんです。綺麗な人やなぁ〜。
http://jocr.jp/profile/yamamoto.html


クリスマスコンサート終了後は梅田スカイビルで
ドイツクリスマスマーケットが開かれていたので
その様子を見て来ました。
巨大なクリスマスツリーが圧巻でしたね。
佐合井マリ子ちゃんのライブもあったようなんですが
遅くなるので見ずに帰りました。