YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京観光日記12月5日編

先日東京に行った時の観光日記です。
まずは出発日の4日から5日にかけてのレポです。


4日は会社から帰って自宅で晩御飯を食べその後夜行バスに
乗るために大阪に向かいました。


ちょうど梅田の茶屋町でキャンドルナイトってのがやって
いたのでまずはそれを見に行って来ました。
が、22時でイベントが終わる事を知らずに行ったので
会場に着いたら22時前で片付けが始まっていて
あまり見れませんでしたね。
でも周辺のイルミネーションが綺麗だったので行って良かったです。













その後夜行バスに乗り東京に向かいました。
トイレ休憩に多賀SAに寄ったのですがたぬきの置物がクリスマス
使用になっていましたよ。(笑)
この日は気温が高かったので車内は人も多くて結構暑かったですね。




午前8時前に東京駅に到着。
まずは長旅の疲れを取るためにお風呂に入りに行きました。
早朝だと料金が安くてありがたいです。







その後すぐ近くにあったドトールコーヒーで朝食を食べました。
注文したのはミラノサンドAセットです。
http://www.doutor.co.jp/dcs/menu/food.html





その後東京駅から地下鉄に乗って亀有に向かいました。
駅の柱がEXILE使用になっていてかっこ良かったです。(笑)




亀有までの行き方は事前にプリントアウトしておいたのですが
亀有までの切符を買おうと思ったらそこまでの料金が出ない・・・。
仕方がないので乗り越しで精算しました。


北口には両さんの銅像とこち亀のモデルとなった派出所があり少し歩くと
亀有公園がありました。
実際には公園前には派出所ないんですね。


南口には法被姿の両さんの銅像がありました。
南口にも派出所がありましたがモデルとなったのは北口の派出所だそうです。
南口を少し歩くと商店街がありこの商店街の中にも
少年時代の両さんの銅像が飾られていました。
こちらは先月出来たばかりで除幕式には麻生総理も参加されたそうです。












偶然にもラッピングバスにも出会いました。








そういや中川巡査ってのもいたな。(笑)