YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

岡野宏典1st ALBUM発売記念イベント

東京から帰った翌日の12月7日は懲りずにまた
大阪まで出掛けました。



岡野君のイベントが15時からとちょっと遅めだったので
前回探せなかった新世界の串カツ屋「だるま本店」を探しに行きました。
こんな所にあったんだ〜ってくらい結構あっさり見つける事が出来ました。
今まで何見てたんやろ?


その後は日本橋のディスクピアと難波のタワレコに立ち寄って
またまた浅岡さんのCDが置いてあるかをチェック。
難波のタワレコにはコメント付きで置いてありましたね。


その後御堂筋線に乗り千里中央に向かいました。
日曜日だけあって座席はいっぱいで梅田を過ぎた辺りで結構人が減ったので
座る事が出来、後は千里中央までのんびりできるなぁ〜と思い
呑気にDSに夢中になってたら新大阪を過ぎた辺りで周りに誰もいなくなり
千里方面に向かう人少ないねんな〜なんて呑気な事思ってたら
車掌さんが来て「どちらまで行かれるんですか?」って聞かれたので
千里中央ですけど。」って言ったら
「この電車は新大阪止まりなんですよ。」って言われびっくり!!
どおりで誰もおらんはずや・・・。
折り返し難波方面に向かう電車に変わったのでしばらくして
新大阪に引き返してくれたので良かったのですが
あのまま車庫に入ってたらどうなってんやろ?
でもさ〜普通当駅止めだったら駅から出る前に残ってる人いないか
確認してから出ない?
そりゃまあちゃんとアナウンス聞いてない僕が1番悪いのですが・・・。


何はともあれようやく千里中央に着きイベントが始まる直前だったので
ダッシュで会場に向かいました。
予想以上にたくさんの人が集まっていてびっくり!!
11月に発売された岡野君の記念すべき1st ALBUM「キャンバス」の
発売を記念したイベントで全国各地で行われていたのですが
この日は地元大阪での開催となりました。


いろいろと場所を変えて見ましたが2階から見た方が一番見えやすかったです。
サポートにピアノとパーカッションを入れていましたね。
ピアノはお馴染みの鈴木君でした。
30分ほどのミニライブが終わりその後は握手会となりました。


人がめちゃくちゃ多かったのでちょっと空くまで待とうと思い
お昼ご飯もまだだったのですぐ側にあったモスバーガーで軽く食べて
30分ほどして握手会に参加したのですがそれでもまだ人が多くて
僕の番が来るまで1時間ぐらい待ちましたよ・・・。
だんだん日が落ちて来て結構寒かったですね。
岡野君と握手をしてステージを降りるとスタッフさんから
サイン色紙を缶バッジを頂きました。
広場の中央にあるクリスマスツリーがちょうど点灯されて
時間はかかったけどちょうど良かったです。
岡野君もかなりビッグになって来たから次は握手会ないかもね。


セットリストです。
1.キャンバス
2.風待ち
3.フォトグラフ
4.世界で誰より愛してる
5.レモネード