YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京観光日記12月6日編その3

浅草を観光した後はUnlimited toneのインストアライブを
見る為に千葉に移動しました。




浅草からつくばエクスプレスに乗り30分ほどの所にある
柏の葉キャンパス駅の駅前にあるショッピングモールで
あったのですが途中電車の中で寝てしまい気がついたら
降りる駅3つぐらい過ぎていました。(笑)
東京に来てからこんな事ばっかやってるような・・・。^^;



イベントは13時からでしたが乗り過ごした割に13時前に
会場のららぽーと柏の葉に着いたのでまずはCDショップを視察。


イベントの告知どころかアンリミのCDすら置いてませんでしたが・・・。
浅岡さんの「生きる星」も探してみたけど無かった。
店内をうろうろしてイベントの告知ポスターとか探してみましたが
それすら見当たらなかったような・・・。


とりあえずイベント会場に言って見る事にしました。
アンリミのHPに屋外って書いてあったので分かりやすかったです。
ロッククライミングが出来る場所があったのには驚いたな!



ステージにもポスターとか貼ってないし・・・。



椅子はなかったのですが手前が階段になってたのでそこに座るか
ステージ前も結構広かったのでファンの方達はステージ前で
地べたに座って見ていましたよ。


お昼ご飯を食べる暇がなかったのですが朝ご飯も遅かったので
とりあえずソフトクリーム買ってそれを食べつつ待ってました。
そして13時になってアンリミ登場。


まずはコブクロのカバー「蕾」でスタート。
続けてオリジナルの「ハッピーチューン」を歌いMCとなりました。



ロッククライミングを子供がやってたって話とか
Dodyさんの衣装が赤と緑なので自分でクリスマスツリーみたいやな
って言ってました。
それを聞いたLuzさんが「真ん中二人は電飾担当です。(笑)」
と、まあ相変わらずのボケボケトークで始まりました。
クリスマスの話題となった所で続いてはクリスマスソングの
メドレーをアカペラでやってくれましたよ。


「きよしこの夜」「White Xmas」の2曲を英語でメドレーっぽく
アカペラで歌ってくれてました。
この辺はやっぱボーカルグループならではって感じですね。


続けて「Face 2 Face」のイントロが流れてきたのですが
機械のトラブルですぐ中断。
「まあライブならではって感じやね。」
「もっかい最初からやろうか?」
って言いだしてロッククライミングの話や
衣装がクリスマスツリーみたいだって話をまた最初からやってました。(笑)
機械修復に時間がかかりそうなのでここでメンバー紹介。
メンバーをクリスマスツリーに見立てて
一番左のTacさんが茶色の衣装を着ていたので「幹」
真ん中のLuzさんとIriさんが「飾り」だったのですが
Luzさん「電光掲示板」と、言ってIriさんから
「電飾やろ!」って突っ込まれてました。
そしてDodyさんが緑の部分って事でオチが付きました。(笑)


機械がなんとか直ったようなので次の曲へ。
結局「Face 2 Face」は飛ばして「anyday anyplace」やりました。
歌ってる最中に子供がアンリミの前を普通に通って行き
壮大なバラードの時やったんでかなり笑いが起きてました。
その後のMCで「子供って自由やね〜」って言って
みんな大爆笑してましたよ。


最後は「Face 2 Face」
Luzさんがやたらとくるくる回るな〜って思ってたら
マイクのコードが絡まったようでそれをほどこうと
必死だったようです。(笑)
結局Iriさんが歌いながらほどいていました。(笑)
振付のコーナーではTacさんが振付の見本を見せていて
結構オーバーなアクションが笑えましたね。
曲の最後でまたもや機械トラブルとなってカラオケが
途中で止まってしまったのですが中断せずそのまま
アカペラで歌いきってましたよ。


ライブ終了後サイン会があったのですが次の予定があったので
参加せず15時からの2ステージ目も見ずに移動しました。
最後にセットリスト書いておきます。


1.蕾(コブクロカバー)
2.ハッピーチューン
3.クリスマスソングメドレー
  (きよしこの夜〜White Xmas)
4.anyday anyplace
5.Face 2 Face


翌日も豊洲の方でライブやったようでその時のレポが
こちらでご覧いただけます。
http://report.wm-p.jp/