YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京観光日記12月6日編

隣の目覚ましの音で目が覚めた〜♪(笑)
ってな感じで自分の部屋の目覚ましより早く
隣の部屋の目覚ましが鳴りなかなか止めないので
そのまま起きちゃいました。
6時半に起きたのですが自分の目覚ましもたいして
変わらない時間だったのでちょうど良かったです。




まずは朝風呂。
家にいる時はこんな事しないのに何故かホテルとかに泊まると
朝風呂に入りたくなるのはどうしてでしょうね?


7時半頃チェックアウトし朝飯を何処で食べようかな?って
考えてるうちに新宿駅に着いたのでそのまま電車に乗り
また亀有に向かいました。


前日行けなかった所がいくつかあったのでそこに行きました。
まずは11月に完成したばかりの少年両さん像を見て来ました。
商店街の中にあったのですがさすがに朝早いのでお店はどこも
開いてませんでしたね。





その後は一里塚水戸黄門石像を見て来ました。
http://yydotto.com/kameari/meisho/ichirizuka.html
妙にリアルな石像なので夜に見たら結構怖いかも?(笑)


こち亀作者の秋元治氏の生家跡です。
特に何も書いてなかったのですが駅前に置いてあったチラシに
この場所が書いてありました。



ちょっと離れていましたが香取神社にも行って来ました。
原作にもこの神社で掃除している両さんが登場しています。




うろうろしている内にお店も開いて来て葛飾伊勢屋で
お土産を買いいろいろと写真を飾ってあったので見ていました。
麻生首相も訪れていたようですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~wy8s-stu/index.html









駅周辺にある自販機ではポッカの缶コーヒーとタイアップしていて
缶コーヒーを買うとこち亀のキャラクターが缶に印刷されてました。
さすがに全種類は集められなかったので3個だけですが・・・。
1つは飲んで空き缶はもったいないので綺麗に洗って持って帰りました。(笑)




朝ご飯がまだだったので駅前にあった越後そばってのを食べましたよ。
すでに10時を過ぎていたのですがあまりお腹空かなかったですね。
大きなかき揚げが入っていて美味しかったですよ。
おにぎりと稲荷寿司のセットを注文しました。