YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

「Chicago Poodleのラジオ風°」500回記念&「エバラじお」200回記念イベント 「500と200 Fes.」

11/29は日帰りで徳島に行ってきました。




t.co


t.co


浜端ヨウヘイ@yohe_bigman

オハヨウヘイ(:3[▓▓▓]
目覚まし鳴る前にバッチリ起床。いざ徳島!
今日は徳島あわぎんホールにて京都のセンパイChicagoPoodle兄さんとエバラ健太さんのライブに混ぜて頂きます。
お目にかかる皆さまよろしくお願い致します!今年は徳島沢山誘ってもらえて嬉しかったなあああ。


FM徳島 80.7MHz@fm807

≪いよいよ今日開催!≫
「Chicago Poodleのラジオ風°」500回記念&「エバラじお」200回記念イベント
「500と200 Fes.」
今日14:30~ あわぎんホール入口で当日券を販売します!価格は4,000円です。ぜひご来場ください!


t.co


t.co


t.co


t.co


エバラジオとラジオ風゜の公開収録が終わり休憩中。
エバらじおでは花ちゃんゲストで1曲セッション。
ラジオ風゜では浜端ヨウヘイさんゲストで花ちゃんと
いちご白書をもう一度セッションしました。
マルちゃんとのりちゃんは優しい眼差しで見つめていました。w


エバらじおの収録で花ちゃんゲストで登場し
エバラさんのドクタードクターって曲セッションしてました。
エバらじおの収録はライブも兼ねてて1曲毎に番組のジングルが
入ってました。
最後にエスカレーターラブって曲でお客さんのコーラスも録音
して編集して番組で流すそうです。


ラジオ風゜公開収録その1
記念すべき第2回目の模様を4分くらいに縮小して流してくれました。
10年ぐらい前なんで旧メンバーの杉岡君の声が聞けて懐かしかった!
ほぼ杉岡君しか喋ってないって感じだったな。w
なんで1回目じゃなかったんだろ?(^_^;)


ラジオ風゜公開収録その2
2回目の放送の時に大学時代に3回生やのに新入生のふりして
毎年4月の花見に参加した話してて聞き終わった後に
この話毎年してるよな?と、成長してない自分たちに
苦笑してました。(^-^;


嶋津義貴@gt_yoshi_s

シカプーサポート無事おわりました!!(´ω`)

ありがとうございました!!>_<


t.co


ラジオ風゜公開収録その3
色んなコーナーがあったねと振り返り花ちゃんのりちゃんの
悩み相談コーナーにいきなり相談。
最近眠れないんですって言ったら睡眠薬飲んで下さいとバッサリ
切り捨てられました。w


ラジオ風゜公開収録その4
花ちゃん行きの車の中で2時間ぐらい爆睡していたと暴露されてました。w
2列目で花ちゃん真ん中でまるちゃんのりちゃんが窓際で
挟んでいて気がついたらのりちゃん
に花ちゃんがもたれかかっていたそうです。w
って事は運転ははやっぴーだね。


ラジオ風゜公開収録その5
花's BARが復活しママ登場。w
ママ何か歌ってよ?と、のりちゃんに言われ
貴方達が歌いなさいよ~
と、ママに返されのりちゃんSTAND BY ME 歌いだし
まるちゃんがアカペラでリズム取るがキーが合わずグダグダな
感じになって終了。w


ラジオ風゜公開収録その6
再びママに歌ってと振るのりちゃん。
ママ突然長渕剛のモノマネ始める。w
モノマネの時は素に戻る花ちゃんが爆笑でした。
のりちゃんからもモノマネの時はおっさんになるなと
突っ込まれてました。w


ラジオ風゜公開収録その7
シカプーはジングル用意してなかったようで冒頭の犬の遠吠えや
コーナーが変わる時のラジオ風゜の声はまるちゃんが生で言ってました。w


ラジオ風゜公開収録その8
話が前後しますがスタート直後のりちゃんだけマイク入らなくて
今日は山口抜きでやろうと言われてました。w
すぐに復活しましたが。
まるちゃん500回と言う事で1回1分やったら500分!10分やったら5000分ですよ!
と、意味不明な事言ってました。www


ラジオ風゜公開収録その9
ゲスト浜端ヨウヘイさん登場。
まるちゃんと同じ宇治出身だそうでシカプーのライブはよく
見に来ていて楽屋にもいつも挨拶に来ていたのでシカプーとは
仲が良いみたいです。


ラジオ風゜公開収録その10
浜端さんまるちゃんのバイト先でインストアライブやった事が
あったそうなんですがライブ当日まるちゃんシフトが合わずいつもいなかったとか?
花ちゃんからちゃんとライブの日に合わせてシフト組まなあかんやろ!
って言われてましたが。w


ラジオ風゜公開収録その11
浜端さんと花ちゃんでいちご白書をもう一度セッション。
まるちゃんとのりちゃんは参加する所がないという事で
暖かく見守っていました。良い感じでしたよ!


ラジオ風゜公開収録その12
セッション終わって花ちゃん再びトーク席へ。
ピアノにマイク付けたまま持ってくるの忘れてまるちゃんに
どうしよう?って苦笑してたらスタッフさんが気を利かして
マイク外して持って来てくれました。w


t.co


t.co


ラジオ風゜公開収録その13
花ちゃんまるちゃんの映画のコーナーをくそ面白くないとか
まるちゃんの生ジングルを汚い声だのいつものごとくいじり倒す。w
まるちゃんからそれただの悪口やん!って言われても
俺はみんなの前でしか悪口言わへんからと言ってましたが。(^_^;)


ライブコーナーは
浜端ヨウヘイさんのステージから。
ギター弾き語り2曲とピアノ弾き語りの3曲やったかな?
花ちゃんのピアノ借りるので座る前に拝んで恐縮してました。
192cmの長身でがっしりした体格やのに綺麗な声でそのギャップに
やられましたね。


浜端さんのステージ終わってはけたと思ったら再びシカプーと登場。w
シカプーのFlyをセッション!よしくんのせーの!の合図で
シカプー全員浜端さんお客さんもフラーイをどこまで伸ばせるか
勝負しましたが花ちゃんには誰も勝てませんでした。
流石花ちゃん!(*^^*)


その後はシカプーのステージ!
セトリ
1 Made in smile
2 La ta ta
3 アイノタネ
4 Baby my"Jenny"
5 Is this Love? withエバラ健太
6 One more time,I say"Love you"withエバラ健太
7 煌ランナー~piano ver.~
8 夢色キャンバス~しまなみ海道ver.~
9 ネガポジ
10 ODYSSEY
11 シナリオのないライフ
12 タカラモノ
~アンコール~
EN1 サムライブルー(エバラさん曲)
シカプー&エバラ健太
EN2 旅人(シカプーの曲)
シカプー&エバラ健太&浜端ヨウヘイ
1番浜端ヨウヘイ2番エバラ健太それ以降シカプー
って感じのセッションでした。
こんな感じで4時間のライブは
終わりました!


Is this~は花ちゃんピアノ弾かず1番はエバラさんのアコギだけで
歌ってて2番からはベースとドラムも入ったけど花ちゃん
ピアノは弾かずアコースティックなアレンジになってました。
One more~はエバラさんエレキで参加してましたよ。


MISはめっちゃ歌詞間違えてたな。
煌ランナーは花ちゃんの弾き語りのみで披露。
夢色キャンバス –Shimanami Kaido Ver. –はオーケストラのオケを流して演奏。
この2曲ではよしくんお休みしてました。


ネガポジでファンがチラホラ立っていて
ODYSSEYで総立ちになってめっちゃ盛り上がってました。
シナライはお馴染みのコール&レスポンスがありました。
久々のネガポジめっちゃかっこよかったなぁ~。


t.co


t.co


ラジオ風゜公開収録思い出した事を。
花ちゃんが大学時代に付き合ってた彼女に浴衣をプレゼントして
それを着てPLの花火見に行こうと誘ったんだけど当日彼女は全然
違う浴衣を着て来たそうです。
奇抜な色にしたからかなぁ~?と今になって悔やんでました。w
どんな色にしたん?
って聞かれて最近よく着てる鳥がいっぱい飛んでるジャケット
みたいな感じだったとか?(^_^;)


アンコールで出てきてまるちゃん花ちゃんの席に
座ると言うボケをかます。w
その後自分のポジションに戻り花ちゃんから「歌だけはやめて」
と、言われてました。w


浜端ヨウヘイさんの呼び方前日までヨウヘイさんやったのに
ライブ当日はヨウヘイくんになってアンコールで花ちゃんに
ヨウヘイちゃんって呼ばれてました。w
今日初めて一緒にステージに立ったのにいきなりちゃん付けですか?
と、ヨウヘイさん嬉しそうに話してました。(*^^*)


t.co


f:id:koviewmen:20160110040026j:plainf:id:koviewmen:20160110040302j:plain