YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

メガネの田中のCMにシカプーの曲が!

お正月は特にする事がないので家でゴロゴロしてるのですが
シカプー情報いろいろ見つけたのでお知らせしておきますね。




まずはメガネの田中ってお店が今年創業100周年を迎えるそうで
そのCMが公開されているようなんですが偶然Twitter
その情報見つけたので紹介しておきます。
30秒ほどのCMなんですが画面右隅に
「Chicago Poodle タカラモノ」
って書いてあるんですよ。
これが新曲なのかどうかは不明ですが詳細が発表される事を
首を長くして待ちたいと思います。


メガネのタナカ100th CMライブラリ 「変わることのない愛情」篇:

続いては昨年末のライブレポ3連発!
ってどれも行ってないんですけどね。(笑)
Twitterのフォロワーさんに教えてもらいました。


まずは12月16日(日)京都ROOTER × ROOTERでのアコースティックワンマン。
1.約束
2.かくれんぼ
3.モノクロ
4.アイアイ
5.あながち悪くない
6.Stand by me(アカペラ)
7.Joy to the World(アカペラ)
8.心キミ模様
9.京の小雪路
10. ODYSSEY
11. More Soul Train
12. Fly〜風が吹き抜けていく〜
13 ありふれた今日の特別な場面

〜アンコール〜
EN1.SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN
EN2.1225〜君がいたクリスマス
EN3.Singin' in the rain


お次は12月22日(土)横浜で行われたライブサーキット
「音生ライブサーキット 2012 WINTER CHRISTMAS SPECIAL」
1.Fly〜風が吹き抜けていく〜
2.1225〜君がいたクリスマス〜
3.京の小雪路
4.ODYESSY
5.ありふれた今日の特別な場面


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 本日の音生ライブサーキットat 横浜7th AVENUEでのライブは
ライブ終了後にCD即売・メンバーサイン会行います! Chicago Poodle スタッフ
pic.twitter.com/23TAYi41


最後は12月30日(日)徳島でのラジオ風゜公開録音
『あわおどり空港<ちょっと早めの>カウントダウンLIVE
シカゴプードルのラヂオ風°〜公開録音』
1.ODYSSEY
2.Ebony & Ivory + 阿波踊り
3.アイノタネ 4.ハレルヤ
5.Fly風が吹き抜けていく
6.ありふれた今日の特別な場面

〜アンコール〜
EN1. Dance〜華と龍〜


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー 今日の徳島あわおどり空港ライブでは、「福袋」を一つ¥3,000で販売致します!
これまでライブで販売していたグッズ(Tシャツやマフラータオル、パーカー、その他)
5〜6アイテムをメンバー直筆イラストバッグに詰め合わせたお得な福袋です!
数量限定で12:30から販売致します!


これがその福袋だそうです。
(フォロワーさん提供)


そんでもって年末から年始にかけて誰が投稿したのかは
良くわからないのですがYouTubeにて激レアな映像上がってました。
消される前に見ておかれる事をお勧めします。
では今年もシカプー応援して行きますんで皆さんよろしくお願いします!


京都学生祭典記念すべき第1回の優勝の瞬間。
GARNET CROWの岡本さんが審査員で出てます。
これがなかったら今のシカプーはなかったんだろうな〜。



現在は廃盤となっているシカプーのアマチュア時代のアルバム
CHICAGO BULLDOGより「We are...」。
このアルバムには「夢」「Wondering」「Heart song」
「彼方へ〜Let it be〜」の基になった曲も入ってたんですよ。
PVじゃないけど貴重な映像がたくさん使われていますね。



インディーズ時代の2nd mini ALBUM「New Old Fashioned」
に収録されているアップテンポなナンバーの「ネガポジ」のPV。
当時JR大阪駅前にある日本旅行のお店の中で流れると言う情報聞いて
見に行ったのを覚えてます。
1度しか見た事がないPVだったのでまた見れて嬉しいです。



シカプーのインディーズ1st single「夢」のPV。
地味だけどこれがまた良い感じ出してますよね。



インディーズ1st full ALBUM「One」に収録されている
「One more time,I say"Love you"」
今でもライブでやる事が多い名曲。
OSAKA光のルネサンスでお馴染みの中之島中央公会堂で
撮影されたんじゃなかったかな?
杉岡氏在籍時の最後のPVとなりましたね。



ここからは秘蔵のライブ映像。
2マンライブっぽい感じですが1時間20分程ある所見たら
シカプーがメインアクトでオープニングで誰か出てたって
感じがしますね。
まだインディーズデビューしたての頃だったようで
カバー曲が半分ぐらい締めてますね。
「Love & free peace forever」をアップライトピアノの
弾き語りで歌ってるのがかなりレアですよ!



その他のライブ映像。この辺は見た事あるな。
たぶん見に行ってたと思います。