YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

枚方路上ライブ

昨日25日は仕事終わってから枚方市駅前で大垣さんが
路上ライブやるとの事で見に行って来ました。


今週末に阿倍野Hoopでのイベントに出演する為に大阪に
帰って来た大垣さんブログで予告していた通り
路上ライブをされるとの事でちょっと遠かったのですが
見に行って来ました。


19:30からだったので早めに会社出ようと思いつつ結局
会社を出たのが18時前。電車に乗ったのが18:50。
この時点で枚方市に着くのが20時頃になるなと思いましたよ。


会社出た時にちょっと雨降っていたと言うか止みかけていたので
大阪の方大丈夫かな?と思いつつ大垣さんのブログみたら
大丈夫そうだったので雨で中止になってない事を願いつつ
枚方へと向かいました。


京橋で京阪電車に乗り換えたのですがさすがに仕事帰りの人で
駅がごったがえしていましたね。
特急がこの時間だと通勤特急しかなく枚方市には止まらないので
その後の快速急行に乗りました。
枚方市まで特急以外で行くのって初めてやな・・・。


枚方市駅に着いたのが19:50ぐらいでしたね。
大崎さんのブログ見たら当初岡東公園って書いてあって
どこやろ?って思ってたのですがその後近鉄百貨店の前あたりに
移動して19:40ぐらいからやると書いてあったのでまだ始まったばかりだなと
思いちょっと安心。


とりあえず近鉄百貨店を見つけ歩道橋を渡り声のする方へと向かい
ようやく辿り着けました。
すでに何人か来ていてライブも始まっていましたよ。
大垣さんギター1本でマイクもアンプもなくホンマに路上ライブでしたね。
関東のお友達からストリートの様子を聞いていたので
大阪でも同じような感じでやってるなって思いましたよ。
ファンからのリクエストの中からやれそうな曲をやっていって
みんながリクエストを考えてる間カバー曲で繋いでましたよ。


歌ってた曲は順不同ですがこんな曲歌ってたと思います。
星のラブレター
「そして僕は途方に暮れる」
歌うたいのバラッド
夜想曲
「My Love」
「改札を抜ければ」
「我の恋歌」


写真を撮りましたがなんせ携帯のカメラなんであまり綺麗に
撮れない上に暗かったのでろくな写真なくてごめんなさい。
携帯も買い替えようと思ってるんですけどね〜・・・。