YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キティVSタモさん

先週のいいとものテレフォンショッキングにキティちゃんが
出てました。タモさんのするどいツッコミが爆笑でしたよ!


人気のガールズロックバンドSCANDALからの紹介でした。
電話で「1人だと緊張するのでデザイナーの山口裕子お姉さんと一緒に行きます。」
と、言ったらタモさんが・・・
「私も1人で来られてもどうしていいか分からないのでその方が助かります。」
と、言って会場大爆笑でした。


そして翌日キティちゃんと山口裕子さん登場。
タモさんかたキティちゃんに質問と言う事で・・・
「キティちゃん喋ってますけど口ないですよね?」
と、触れてはいけない部分にめっちゃ触れててお客さん大爆笑!
この質問にキティちゃんは「皆さんの心に語りかけてるんです。」
と、言ってかわしていました。
それを聞いたタモさん「じゃあ私は超能力があるんですね〜。」
と、チクリ。(笑)
さらにキティちゃんのプロフィールにも触れ
「身長がりんご3個分ってこんなもんでしょ?」
と、普通のりんご3個分ぐらいの高さを手で示すと裕子お姉さんから
「キティちゃんが住んでるイギリスのりんごは大きいんですよ。」
と、無理のある説明が。(笑)
タモさんのするどいツッコミにキティちゃん「お姉さ〜ん!!」
と助けを求めてました。(笑)
さらにキティちゃんに血液型がある事に疑問を持つと
裕子お姉さんが・・・
「日本人はA型が多いのでA型にした方が親しまれるかと思って設定しました。」
と、言ってはいけない事を言ってました。(笑)
「私が言うのは良いけどあなたが言っちゃダメでしょう!」
と、裕子お姉さん突っ込まれてました。(笑)


さらに疑問をぶつけるタモリさん。
「ピアノのレッスンに通ってるってその指で弾けるの?」
「得意科目が英語ってまあイギリスに住んでるから当然だな。」
キティちゃん即興で英語で喋って名誉挽回してました。
しかしまあキティちゃんの声やってる人もなかなかやりますね。
タモさんの鋭いツッコミにも冷静に対処してましたよ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/18/05.html


そんなキティちゃんが紹介したお友達はAKB48
チームK、チームA、チームBの順で3日連続出てました。
AKBも凄い人気ですよね。
さすがに気になって来た今日この頃です。
今度薬師寺でライブやるらしいので見に行こうかな?(笑)