YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

感動した!

地震が発生してから3日が経ちましたね。
この土日はどこにも行かず、ずっとニュースを見ていました。


連休が終わり地震の影響が無い方達はいつも通り会社に
行ってる事と思います。
僕も会社で仕事をしながら自分に何か出来る事はないのか?
いつも通りブログを書いてて良いのか?
なんて事をずっと考えていました。
しばらくは被災された方々に向けてTwitterで見つけた役に立つ情報や
心が温まるような記事を紹介して行こうと思います。


まずはこんな記事を紹介させてもらいます。
阪神淡路大震災の時の泉谷しげるさんの発言です。


“てめえら、募金しろバカヤロー! 
売名?そーだよ!俺はよ売名行為でやってんだ!
有名じゃなきゃ金は集まらんだろバカヤロー!
売名だ!一日一偽善だバカヤロー!!”


言葉使いは悪いけどなんだか涙が出て来ますよね。
「有名じゃなきゃ金は集まらんだろ」
って部分に感動しました。
確かにテレビに出ている人なら話題にもなるしみんな募金しますよね。
改めて泉谷さんの事好きになりましたよ。


続いてタレントで歌手でもある上地雄輔さんのブログの中から
3月12日に書かれたブログを紹介します。


フジテレビ系列で放送されているクイズヘキサゴン2に
出演したのがきっかけでおバカタレントとして人気が出て
羞恥心と言うユニットで歌手デビュー。
現在はソロ歌手として活動していて紅白にも羞恥心時代を
含めると3年連続で出場されていますよね。
そんな事がきっかけでこの人のブログ時々読んでいるのですが
本当に純粋と言うか素直と言うか全然飾らない言葉でブログを
書いていて読んでいて時々感動する事があります。


今回の地震でも武道館でのコンサートのリハーサルの最中に
被災されたそうです。
お客さんの安全を考えて武道館コンサートは延期となったそうです。
そんな事もあってか今回書かれたブログには彼なりの熱い思いが
詰まっているように感じます。
本当に感動するので是非読んで見て下さい。


上地雄輔「届いてくれメッセージ。」 http://amba.to/gfW8IA


そんな上地雄輔さんのソロデビューナンバー「ひまわり」と
昨年の紅白歌合戦で歌われた「ひと」を紹介しておきます。
もとても良い曲なので紹介しておきます。
まだ聴いた事がないって方がいたら是非聴いて見て下さいね。