YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3/9阿倍野Hoopインストアライブレポ

9日は仕事がそれほど忙しくなさそうだったので休暇を
取らせてもらい阿倍野Hoopへシカプーのライブ見に行って来ました。


この日は朝からKBS京都テレビに朝から生出演。
残念ながらわが家では映らないので見れませんでした。
お昼には同じKBS京都のラジオ番組に生出演。
リアルタイムで聴いてましたが大爆笑でしたよ!
また改めてレポ書かせてもらいますね。


ラジオを聴いた後は大阪へ向かいました。
難波のタワレコや道頓堀のTSUTAYAなどをリサーチ。
どこも試聴コーナー設けてくれたりしてましたよ。


そしてその後阿倍野へと向かいました。
16時半頃に着いたのですがまだメンバーは来ていない様子で
セッティングもしてなかったのでまずはHMVへ。
イベントが行われるだけあって大きなコーナー設けてくれていました。


17時ぐらいにステージ前に行くとお馴染みのファンの方達の
姿がちらほら。
ちょっと前にメンバーが来てセッティングだけして
どこかへ行ったとの事でした。


イベント開始20分前になってメンバー登場しリハ開始。
15分ほどでなんとかリハが終わり一旦下がりました。
リハでは「GET UP!」「Englishman in New York」「Noregret」
なんかをやってましたよ。
辻本君が「English〜」歌って花沢君を茶化していて
花沢君から「やめて下さい。(笑)」って言われてました。(笑)


5分後に本番スタート。
日が落ちて屋外だったので結構寒かったです。
まずはセットリストから。


1.PEACE!!
2.GET UP!〜不屈のファイティングマン〜
3.Englishman in New York
4.No regret
5.桜色


オフィシャルのブログで連日インストアライブあるんで
毎回セットリスト替えますみたいな事言っててどんな
セットリストになるんやろ?っていろいろ予想してましたが
全然当たらなかったです。(笑)


MCはそんなたいした事言って無かったかな?
2曲目の時に寒いから手拍子して盛り上がりましょうって言って
終わってから皆さんあったかくなりましたか?って聞いたら
微妙な反応が返って来てました。(笑)
1曲ぐらいじゃ冷え切った体は温まりませんよ。
「English〜」の時はカホンじゃなくパーカッションでした。
この曲は山口君がコーラスやってる時が多かったですね。
他の曲もそうですが最近はコーラスワークに磨きがかかってきたな
って思いますよ。

今回CD買われた方には缶バッジの抽選会にも参加出来て
メンバーそれぞれが書いたイラストの缶バッジと
ジャケット写真の缶バッジとプードルのイラストが描かれた
缶バッジの5種類があって前日のインストアライブでは
花沢君が描いたイラストの缶バッジ当たった人が悲しそうな顔してたと
自虐ネタで笑い取ってましたよ。
その中の一つにメンバーがサインした物があったそうで
200枚ぐらいCD買えば当たるかも?って言ってましたが・・・。^^;


そんな感じでライブ終了後にサイン会が行われたくさんの人が
並んでいたのですが冷え切っていたので寒さであまり舌がまわらず
ちゃんと喋れなくて自分でも何言うてるんやろ?って感じでした。
缶バッジは山口君の川柳が描かれた物が当たりましたよ。


インストアライブ終了後メンバーはMBSラジオに生出演する為
そちらへ移動した様子。
朝から晩まで売れっ子のようなハードスケジュール組まれとるな。
その辺もまたレポしますね。