YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM802特番『LOVE and MUSIC』

21日にあったFM802の特番にシカプーが生出演し
生演奏で2曲歌っていましたよ。


たくさんのアーティストが出演する中シカプーはお昼12時過ぎに登場。
DJさんと軽くお喋りしてその後生演奏となりました。
その様子をレポしておきますね。
演奏はアコースティックでサポートの工藤さんはいないようでした。


DJ「Chicago Poodleのみなさ〜ん!」
全員「どうも〜」
DJ「どうもどうも。お久しぶりな感じですね。」
花沢「そうですね。久しぶりですね。
DJ「どうもごぶさたしていてすいません。」
花沢「いえいえいえ。」
DJ「はい。いろんなスタジオライブお届けしていますけど
   あの〜今日1番賑やかですね。」
花沢「あ、そうですか?(笑)」
DJ「楽器がぎゅうぎゅう詰めになってる感じがしますけども。」
  「じゃあここからはお任せしてよろしいでしょうか?」
花沢「はい。」
DJ「じゃあここからはChicago Poodleの皆さんにお任せします!
   よろしくお願いします!」
花沢「お願いします。」
  「え〜どうもChicago Poodleです。それでは1曲目。
   これは僕らなりのエールを送る応援歌です。それでは聴いて下さい。」


♪Fly〜風が吹き抜けていく〜

花沢「はい、Chicago PoodleでFly〜風が吹き抜けていく〜
   聴いてもらいました。じゃあここでメンバーそれぞれから
   メッセージがあります。」


山口「はい、ドラムの山口です。え〜僕らが出来る事って言うのは
   本当に音楽しかないと思うんですけどその音楽でちょっとでもね
   被災地の皆さんそして全国の皆さんが元気になったらなと
   心から願っています。」


辻本「はい、ベースの辻本です。さっきやらせてもらいました
   Fly〜風が吹き抜けていく〜の一節に“辛い時こそ笑えますように”
   と言うメッセージがありましたけども大変な時期こそ笑顔や
   思いやりが大切だと僕は思っています。
   え〜心からまたみんなが笑顔になれる日が来ると信じています!
   ベースの辻本でした!」


花沢「はい、Chicago Poodleのピアノ&ボーカル花沢です。
   関西の皆さん、そして全国の皆さんそしてまあ僕らも
   1人1人が勇気を持って自分に出来る事あると思うし
   出来る事から始めて欲しいと思います。
   そしてまたみんなが笑顔になれる日が来ると信じています。
   え〜それでは次の曲、この曲は桜色と言うんですけども
   春の桜を歌った曲でこの曲を聴いて少しでも被災された皆さんが
   春のような心の色になってくれればいいなと言う想いを込めて
   演奏します。それでは聴いて下さい。桜色。」


♪桜色  


花沢「どうもありがとうございました。Chicago Poodleでした!」
DJ「はい!Chicago Poodleの皆さんありがとうございました!」
全員「ありがとうございました。」
DJ「いや〜あの〜今ほっこりしたんですけどももうすぐですよね桜ね。」
花沢「そうですね、はい。」
DJ「あの〜本当にホッとしましたよ。(笑)」
花沢「(笑)」
DJ「ラジオの向こうの人達にも届いたんじゃないかと思います。」
  「今日は本当にスタジオライブありがとうございました!」
全員「ありがとうございました!」
DJ「FM802 LOVE & MUSICこの時間のスタジオライブはChicago Poodleの
   皆さんでした!本当にありがとうございました!」
全員「ありがとうございました!」


番組のブログです。
http://funky802.com/service/Homepage/index/879?offset=10


えっとこの1件でちょっと勉強不足でTwitterで不用意な発言をしてしまい
不愉快な思いをされた方がいらしたのでこの場を借りてお詫びいたします。
でもせめて関西に住んでる方だけでも電波が入りづらい地域もあると
思いますがラジオで聴いてもらいたかったですね。


それからTwitterで見つけた情報を載せておきます。
3月9日にリリースした5th single「桜色」のPV撮影地となった
福井の味真野小学校で先日卒業式にサプライズで出演されたそうなんですが
4月10日にまた味真野小学校でイベント出演されるようです。
まあ前日に予定されていた滋賀の三井寺でのイベントも中止になったし
オフィシャルで発表されていないので雨天時の時とかどうなるのかは
分からないのですがまたちゃんと発表されたらお知らせしますね。


ライト de 舞桜花
日時:4月10日(日)17:45〜
(シカプーのライブは19時からの予定)
会場:福井県味真野小学校校庭
http://t.co/KDahNJP


シカプーが今回の地震についてコメントしていますよ。
http://bit.ly/f5cX3q


それからα-stationのJ-AC TOP40毎週どんどんランキングが上がって
来ているのですが12日には遂にTOP10入りを果たしました!!
そして先週19日にはなんと!TOP3入り!!
http://fm-kyoto.jp/rankingchart/jactop40/20110319.shtml


1位も夢じゃないって感じになってきましたね!
皆さん1位を目指してたくさんリクエストお願いしますね!



先日京都に行った時にいつもインストアライブやってる
JEUGIA三条本店に寄って見たらシカプーのサイン入りポスター
飾ってましたよ!




最後に心斎橋のOPA VISIONでのみ流れていたシカプーの
コメント付き3分間映像をデジカメで撮影しYouTubeにUPしてみました!
画像が粗いし周囲がざわざわしているのでメンバーのコメントが
聴きとりづらいと思いますが良かったら頑張って聴いて見て下さいね。