YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

内田裕也に遭遇!!

昨日道頓堀に日比君のストリート見に行った時に
有名人の軍団に遭遇しましたよ!!


戎橋に到着した時に「HELP」って大きく書かれた旗を持って
歩いている団体がいてその前に動物愛護団体みたいな感じのボード
持って立ってる人達がいたのでその関係でデモ行進みたいなの
してるんかな?って思い人だかりが出来ていたものの気にせず
お昼ご飯を食べようと近くのマクドへ移動しました。


お店に入ろうとしたらその団体がこっちに向かって来て野次馬も
かなり増えて来て写真撮ってる人もたくさんいてテレビカメラも
入っていたので誰か有名な人でもいるんかな?
って思い覗きこんで見たら内田裕也さんじゃないですか!!


思わず持ってたデジカメで写真撮っちゃいましたよ!!
スタッフさんらしき人も特に写真撮影規制しないし
みんな写真撮ってましたね。
そりゃこんだけ有名な人がいてたらね〜。


「募金もお願いします!」って呼び掛けていて
てっきりさっきの動物愛護団体の募金活動だと思ってたら
東日本大震災への募金活動である事が判明。(笑)
そう言う事なら喜んでって事で小銭でしたが募金しておきました。


その後マクドで昼飯食って日比君のストリート見て
チャリティーCD買ってここでの用事は済んだので京セラドームに
向かおうと思い難波駅に向かおうと思ったらTSUATYAの前で
また内田裕也さんの団体がいてました。


改めてよ〜く見てみると内田裕也さんの他に見た事ある顔がちらほら。
「あれはもしや桑名正博さん?」
「こっちには真木蔵人さんがいる!」
ってな感じでめっちゃ興奮しちゃいましたよ!
真木蔵人さんと一緒にいた人も見た事ある顔だなぁ〜って思って
帰ってから調べてみたらZEEBRAさんでした!


なんでこんな凄いメンツがこんな所にいるの!?
って感じで驚きながらも写真撮りまくってました。
中には握手求めてる人もいて気さくに応じてくれていました。
“POWER TO THE PEOPLE"を歌いながら道頓堀周辺を
練り歩きながら募金を募ってました。


家に帰ってからいろいろ調べてみたらゲリラライブもやってたようです。
先日東京でもゲリラライブやったそうなんですが無許可だったので
警察に止められたそうで今回はちゃんと許可取ったんだとか。


当日のスケジュールはこんな感じだったようです。
内田裕也「HELP」 in 大阪

2011年3月26日(土)
<スケジュール>
12:40 道頓堀旧角座跡地集合
13:00 とんぼりリバーウォーク特設会場で募金活動
13:30 道頓堀〜心斎橋〜戎橋 街頭募金
15:30 旧角座跡地 チャリティーブース特設会場で募金活動
16:00 終了


各メディアも報道してましたよ。


ナタリー
http://natalie.mu/music/news/46839

サンケイスポーツ
内田裕也が応援ライブ「大阪の心を被災地に」
http://www.sanspo.com/geino/news/110327/gnj1103271017023-n1.htm

スポーツ報知
内田裕也「矢沢永吉です。よろしくぅ」大阪で震災復興支援路上ライブ
http://bit.ly/f5BpQc

デイリースポーツ
内田裕也難波で募金、政府都知事選に…
http://t.co/4XKRGJv

スポニチ
内田裕也「都知事選やってる場合じゃない」
http://bit.ly/hX2Khe

産経関西
届け大阪の熱い心 内田裕也さんら募金呼びかけ 道頓堀で「応援デー」 
http://bit.ly/ePXXmO

Twitterより
http://twitter.com/#!/search?q=%23ima_rock


ゲリラライブの様子がYouTubeにUPされてましたよ。





今日27日は徳島でゲリラライブやってたようです。
東京では50万を超える募金集まったそうですが大阪や徳島は
どれくらい集まったんでしょうね?
大胆な行動力に脱帽です。カッコイイ!!
写真載せておきます。