YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

被災地にエールを送ろう!STAND UP! JAPAN

西川貴教さんが立ち上げたプロジェクトのイベントが21日に
急遽行われる事になり大阪会場では良く見に行ってるアーティストさん
達が出ていたのでちょっくら見に行って来ました。


15時から22時までGyaO!とニコニコ生放送
『これからもずっと、想いをひとつに…STAND UP!JAPAN』生配信
が行われていて大阪ではあべのHoopにて3組のアーティストがライブやったり
募金を集めたりしていて西川さんと電話で中継が繋がったりしていました。


司会は「おはよう朝日です」でレポーターやってるたつをさん。
あんまり見てないんで知らなかったです。(笑)



トップバッターは6人組のパフォーマンスユニットのP.A.G.E
若いイケメンな男性6人組でダンス踊ったり持ち歌歌ったりしてました。
役者の仕事もやってて舞台にもちょこちょこ出ているんだとか?
ブログ見たら大垣さんと一緒に舞台に出てたみたいやね。
全然知らんかった・・・。

http://p-a-g-e.seesaa.net/







2番手は大垣知哉さん。
か〜なり久々に見ましたね。(笑)
2年前に映画「369のメトシエラ」の舞台挨拶見に行って以来かな?
東京行ってからあまりブログとかチェックしなくなったし。
相変わらず皆さんからイケメンって言われてましたね。
司会のたつをさんとは昔からのミュージシャン仲間で
この日も急遽大垣さんが無茶振りして本番前に譜面を書いて
たつをさんにギター弾いてもらって中島みゆきさんの「糸」
をセッションしてましたよ。
関西に拠点を戻したらしいのでまた関西でのイベント増えるのかな?
ブログは全然書いてないようだけど・・・。
でも久々に大垣さんのファンの方々にお会い出来て嬉しかったです。


セットリスト
1.Change my heart
2.糸(with たつを)
3.My Love
4.長い旅路の途中で











トリを飾ったのはワライナキ。
登場前に西川さんと電話で中継していました。
ステージ袖で電話していたのでじっくり見れなかったのですが
ステージのモニターでニコニコ動画での生中継を流していて
こちらの映像は映ってなかったのですが西川さんと電話している
様子が映っていてすげえタイムラグがあって面白かったです。
ワライナキのお二人がステージに上がる時にまだ映像では
西川さんと電話で喋ってましたからね〜。
ワライナキもたつをさんと昔からのお知り合いのようで
大輔さん「太ったなぁ〜。大輔じゃなく太輔にしたら?」
っていじられててめちゃめちゃ面白かったです。
大輔さん曰く「贅沢はしてないけど贅肉が付く」
と、言ってましたが。(笑)


セットリスト
1.Color
2.story
3.きょうの空
4.gone with this song







最後は全員ステージに集合!



たつをさんのブログにお客さんと一緒に撮った集合写真が
掲載されてますよ!
僕も写ってるので知ってる方は探してみて下さい。(笑)


たつを『『STAND UP! JAPAN』 - あべのHoop』
http://amba.to/JmG6J8


そしてほんの気持ち程度ですが募金にも協力させてもらいました。
またこう言うイベントがあったら参加したいと思います。
東日本が復興するまで続けて欲しいですね。