YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

よ〜わからんわ・・・

と、言う様な出来ごとに遭遇したのでネタにしてみます。



いつだったかローソンの店内放送でsslleeの「御堂筋を歩こう」が
流れると言う情報を聞いて会社帰りにローソンに寄って見た。
ちょうど流れる直前ぐらいにお店についてちょっと立ち読みして
時間つぶして曲が流れ始めたらスピーカーの下に移動して
じっくり聴いておりました。


曲聴き終わってちょいとお通じが来たのでトイレへ。
用を足していると誰かがドアをガチャガチャしだしました。
もちろん鍵はかかっていて開くはずがないのでその時点で中に誰か
入っているんだなって気付くと思い返事しなかったら
さらにドアをドンドン叩き出してしつこくドアをガチャガチャと
開けようとしたので「入ってますよ!」って言った所・・・


「入ってるんかい!!」




あの〜誰もいないのに鍵がかかってる事はないと思いますが?
普通ドアが開かなかったら鍵がかかっていて誰かが中に
入ってると思うんですが・・・。


明らかにおっちゃんの声だったのですがそのおっちゃん1分も
経たないうちにまたドアをガチャガチャし始めてなんかそのうち
暴れるんじゃないかって気がしたので慌てて外に出ました。
見た目50〜60代ぐらいのおっちゃんでしたが特に何も言わずに
トイレに入って行きましたよ。
そんなに漏れそうだったのか?
よ〜わからんおっちゃんでした。


続いて電車内での出来事。
日比君のトークライブ見に行った時の事です。
電車で難波に向かう途中の駅で乗ってきた女性が僕の向かいの席に
座りました。
見るつもりはなかったのですがチラッと見て見ると仕事帰りの様子で
ほぼスッピンに近いような顔してました。


良くあるパターンですがその女性座った席で化粧し始めましたよ。
1〜10までって感じでどんどん顔作って行ってましたね。
挙句の果てにはつけまつげまで付け出してすげぇ!って思いましたよ。
出来上がった顔は乗ってきた時とまるで別人でしたね。
そんな光景を人前で堂々と見せて恥ずかしくないんかな?
電車の中は化粧する場所じゃないよ?
ちゃんと駅には化粧室って所があるでしょうが!
そこまでやるなら化粧落としも電車内でやったら?
たくさんの人が乗ってる中やのにみっともないですよ。


まあうちの会社にもよ〜分からんやついっぱいいるけどね。
また何か目撃したら書いてみます。