YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

日比直博戎橋ストリート

今日は出勤日だったのですが特にする事もなさそうな感じ
だったので休暇を取らせてもらいました。
こんな誰に遠慮する事もなく休めるなんて珍しいですよ。
いつもは渋い顔する上司もさすがにあっさりOKしてくれました。


ちょうど昨日25日から京セラドーム大阪にてワンピースの
イベントが始まっていて見に行くつもりでチケット買ってあったので
それを見に行こうと思って大阪へ向かいました。
時間があったら日比君のストリートも見たいなぁ〜と思って
日比君のブログ見たら14時から道頓堀の戎橋でストリートやるとの事。
お昼前に家を出たので先にこっちを見に行く事にしました。


13時半頃道頓堀に到着し近くのマクドで腹ごしらえ。
14時になったので戎橋に行ってみるが日比君いない・・・。
Twitter見たらちょっと遅れるとの事で14時半から始めると書いてました。
そんな訳でちょっと時間があるので時間潰しがてらユニクロへ。
ちょっくら買い物して戎橋戻ったら日比君ストリート始めてました。


途中から見たのですがコブクロの「永遠にともに」をベースに
長淵剛の「乾杯」や花*花の「あ〜よかった」を入れた
ウエディングソングメドレーみたいなの歌ってましたね。
最後にオリジナル曲で現在チャリティーCDとして好評販売中の
「あなたへ」と言う曲を歌ってました。


先日MBSラジオの「うたぐみsmile×song」に急遽ゲスト出演し
この「あなたへ」を弾き語りで生演奏してましたよ。
23日に出演していたのですが直前まで梅田でストリートやってたそうです。
以前シカプーがマンスリーアーティストとして登場していた
水曜日にお邪魔したせいか偶然にも日比君のゲスト出演の後
シカプーの「GET UP!〜不屈のファイティングマン〜」
も流してくれてましたよ。日比君聴いてたかな?
http://www.mbs1179.com/uta/c_diary/201103.shtml


YouTubeにてこの曲の動画もUPされてるようなので紹介しておきます。
1曲入りで1000円とちょっと高いですが売り上げは全額赤十字を通じて
被災地に義援金として寄付されますので皆さん是非買ってあげて下さいね!



日比君のストリートってミナミでやるのって初めてだよね?
いつも梅田か京橋あたりなんでミナミの方でもやって欲しいなって
思ってた所なんで嬉しいです。
またミナミでやる時は見に行きたいですね。
5月にはタイナカ彩智ちゃんと心斎橋で2マンライブやるので
こちらも楽しみです!