YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

話題のあのCM

北太平洋沖地震から2週間経ちましたね。
まだまだ関東・東北地方では大きな余震が揺っていて
不安な日々を過ごされている事と思います。


テレビでは地震以来ずっとCMが自粛されていて
ACのCMばかりが放送されていてかなりの苦情が寄せられていたと
先日紹介させてもらいましたね。
中には脅迫電話する人がいたなんて話も聴きましたが・・・。


最近は少しづつ普通のCMも放送されつつありますよね。
いろんな意見があると思いますが地震の事から目を逸らしてる
訳でも忘れようとしている訳でもありません。


街に出れば街頭募金を呼び掛ける人達で溢れています。
テレビでも義援金を呼び掛けるCM流しています。
地震発生してからずっと自粛していた「笑っていいとも!
も今週の月曜日から再開されましたが番組の冒頭と最後に
義援金を呼び掛けています。


まだバラエティ番組見て笑う気になれないって方もいると思います。
でもみんなそれぞれいろんな形で元気を出してもらおうと
思っている事だけは理解してあげて下さい。


ACのCMもSMAPやトータス松本さんやスポーツ選手を起用した
新しいCMを作って流していますよね。


そんなACのCMですが苦情ばかりじゃないんですよ?
「こだまでしょうか?いいえ誰でも」
のフレーズでお馴染みのCMは結構反響呼んでたりします。
「あの詩は誰が書いてるの?」
って感じの問い合わせも結構寄せられてるそうです。
大正時代の詩人である金子みすずさんの作品なんだそうです。
http://www.worldfolksong.com/fairytale/kaneko-misuzu/kaneko-misuzu.htm


TwitterではこのCMのパロディがたくさん投稿されていて
読んでいて結構面白いなぁ〜って思ってます。
馬鹿にしてるとかじゃなくてこう言うのがあるとこのCMも
結構楽しく見る事が出来るなって思えて来ますね。
そんなパロディ集を集めたサイトがありましたよ。
http://togetter.com/li/112883
http://matome.naver.jp/odai/2130052072952774101


元のCMはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=RimeP3hIDFI


僕が応援している浅岡雄也さんのファンの方が作ったパロディ。
浅岡さんファンにしか分からないネタですが。(笑)


「とんかつ」っていうと「ひで」っていう。
「テクノ」っていうと「uyax」っていう。
そうして、ちょっと静かになって、
「浅岡さん」っていうと「玉子さま」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、ゆやファンです。


もうひとつACのCMの話題を。
「あいさつの魔法」ってCMもかなり話題になってますね。
ポポポポ〜ン」ってやつです。
最初はちょっと気持ち悪いって思ってたのですが話題になると
何故か逆についつい見ちゃいますね。
この間深夜にこのCMのフルバージョンが流れてたんですよ!
こんな長いバージョンもあるんだ!って思わず笑っちゃいました。
このCMのパロディも結構YouTubeに投稿されてます。
それをいくつか紹介しておきますね。
これでACへの苦情や脅迫も無くなるかな?