YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3/7ラジオ出演レポ

6日の東京でのテレビ収録から始まった怒涛の桜色キャンペーン。
7日は神戸のラジオに2本出演されていましたよ。


まずは朝9時台にKiss FM KOBE 4SEASONSに生出演。
http://www.kiss-fm.co.jp/program_blog/4seasons/index.php?d=20110307


2年振りの出演って言ってましたね。
朝ご飯は食べてますか?って質問に最近は食べてますと花沢君。
それぞれ朝食に何を食べてるのかと言う質問には
花沢「ご飯」 山口「パン」 辻本「コーヒーのみ」
辻本君は直前まで寝ていたいので朝はコーヒーだけで済ませるそうです。
因みにこの日は朝6時半起床だったそうですよ。
京都から神戸ですからね〜。


「桜色」の話では今回は言葉をしっかり伝えたいと言う気持ちから
ちゃんと言葉が伝わるように言葉数を減らしメロディも
それを意識して作ったと言ってましたね。
「GET UP」は背中を押せるような曲にしたそうです。
「Englishman〜」は3曲ぐらいあった候補の中からこの曲が
今の自分達にリンクしているような気がしたのでこれを選んだそうです。


リスナーからの質問。
「どんな時に曲が思い浮かぶのですか?」
何も考えずにピアノに向かいでたらめに弾いてる内に思い浮かぶそうです。
「桜色」はまずイントロのメロディが思い浮かんでそこからAメロ
サビって感じで広げたそうですよ。


「今まで見た桜の中で1番印象に残ってるのは?」
やはり今回PV撮影で訪れた福井県の味真野小学校の桜が
おもっくそでかくて(笑)印象に残ったそうですよ。
割と丁寧な言葉使いしてたのにこの時だけ「おもっくそでかい」
って言ってたのが結構面白かったです。
それだけ強烈に印象に残ったんでしょうね。
「凄く大きい」って意味です。


「桜 稲垣早希ちゃんCMに起用していますが
 以前から知り合いだったんですか?」
桜つながりって事で今回特別にお願いしたそうです。
花沢君だけお会いしたそうなんですが会って見た感想はと言うと
とても素直で明るくて可愛らしいかたでしたとの事です。


前回出た時と違って結構しっかりしたトークしてて
DJの中野さんもびっくりしてましたよ。(笑)
山口君曰く前回はフワフワしてた感じがするそうで
辻本君曰く前回は眠かったのかも?って言ってました。(笑)


続いては11時台に今度はAM放送のラジオ関西「Sanae's Cafe」
に生出演していました。
同じ神戸とはいえ慌ただしいですね。
http://jocr.jp/blog/kobecafe.php?blogid=32&archive=2011-3-7


リスナーからのメッセージがたくさん紹介されてましたね。
「前回来た時に降りる駅間違えたそうですが今回は大丈夫でしたか?」
ってメッセージがいきなり紹介されてましたね。
今回はちゃんと間違えずに降りたそうです。(笑)


阪神タイガースの今年の展望を語って下さいってメッセージ
なんかもあって野球トークに結構花が咲いてましたよ。(笑)


もちろん「桜色」の話もちゃんとしててジャケット写真の桜がCG
なんじゃないかって良く言われるけど本物の桜だと言ってました。
あとはさっきと同じようなコメントしてましたね。


リスナーから「今年新たに始めたい事はありますか?」
との質問に辻本君「なんもない。」と、即答。(笑)
それじゃ話が終わってしまうと言う事でもうすぐ30歳になる辻本君は
普段ファーストスードばかり食べているのでもう少し大人な食べ物を
食べようかな?って言ってました。
20代の時は入れなかったようなお店にも行ってみたいと言ってましたよ。
山口君は花粉症なので春を満喫したいと言ってました。(笑)
花沢君は最近ラーメンの魅力に気付いたそうでいろんな所の
ラーメンを1人で食べに行ってるそうです。
つけ麺が最近のお気に入りだとか?
そんな感じであっという間に終わっちゃいましたよ。
ラジオ出演連日続くのでまたレポしますね。


先日タワレコ難波店にて「桜色」のフライヤー見つけたので
貰って来たのですが去年のなんばHatchでのライブや今年の1月に
日比君と2マンやった時にもらったフライヤーとはまた違ってましたね。
タイアップ情報や夏のワンマンライブの情報載ってましたよ。
両方とも載せておきますので見比べてみて下さい。