YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

鬼退治?

今日は節分でしたね。
毎年親が太巻き作ってイワシも焼いてくれるので節分の日の晩ご飯は
毎年決まってましたよ。


今年はボウリングの練習に行かなければならなかったので外食しました。
なので恵方巻きもイワシも食べませんでした。


それで近くのSCでラーメン食べたのですが節分って事でサービスで
豆くれましたよ。
一応歳の数以上あったので歳の数だけ食っておきました。


その後食品売り場を物色していたら節分らしいスイーツ発見!
最近は恵方ロールなんて物も流行っているようで一度食べてみたいなぁ〜
って思ってたのですが今回見つけたのはエクレア!


「赤鬼のザクザクいちごエクレア」
「青鬼のザクザクばななエクレア」


節分の夜だったせいか半額で売ってたので思わず買っちゃいましたよ。(笑)
賞味期限はまだ2日ほどあったのでたぶん節分終わるから半額にしたんだろうな。


その後ボウリングへ。
豆まきする代わりにボウリングの球撒いてきました。(笑)
さすがに「福はうち」は出来なかったですけどね。
鬼退治効果か結構良いスコアが出て最高で171出しましたよ!!
これで今年は良い事があるかな?