YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お友達LIVE in 神戸

尼崎COCOEでSANISAIを見た後は神戸にお友達が出演する
ライブを見に行って来ました。




シカプーのライブで知り合ってコピーバンドに参加したのが
きっかけで仲良くなった男子に誘われてライブに出演するお友達も
コピバンに参加していた事から見に行こうって話になり行く事に。


誘ってくれた男子は一回り年下なんですが同じA型で浅岡さんも
好きって事で波長が合い今回一緒に行く事にしました。


会場はJR三ノ宮駅から徒歩10分程の所にあるBack Beatって所でした。
以前作人くんのライブを見に行った事があるので場所は割とすぐ分かりましたよ。
当初出演時間は17時過ぎって事になってたんでSANISAIのライブ2部まで
見てたら間に合わないかも?って思ってたのですが直前になって
時間の変更があり18時前ぐらいになったとの事でSANISAI見てから
ゆっくり行く事が出来ました。


会場に着いたのが17:30頃。
まだ時間あるしどうする?ってY君と話してたらライブに出演する
お友達からメールが来ていて時間が繰り上がって出番が早くなりそう?
って事なので慌てて会場の中へ入りました。
中に入ったらまだ出てなかったようで一安心。
フライヤーをもらい1番前の席が空いていたのでそこに座りました。



しばらくしてお友達がセッティングの為に登場。
お友達は滋野早和子って名前で出てました。
コピバンではドラム叩いていましたがここではアコギの弾き語りで歌ってました。
初めて歌声聴きましたがなかなかしっかりした歌声でしたよ!
オリジナルばかり5曲歌ってました。
まあセットリスト書いてもわかんないと思いますが一応書いておきます。
1.Step 2.you 3.ねがい 4.光 5.夜が明ける頃まで





その後は福原サチってソウル系の音楽歌う女の子出てました。


その次は「とつぜんおじゃまします。」って言う3ピースのバンドが
出ていました。初めてのライブだそうでめっちゃ緊張してましたよ。
ドラムの人のトークがなかなか面白かったです。


この3組見てドリンク引き換えに行って出番が終わった滋野さんと
しばらく談笑してました。
滋野さんもシカプーのライブやアンリミのライブで知り合ったんですよ。
皆さんも何処かで見かけたら仲良くしてあげて下さいね。


その後は特に知ってるアーティストさんもいないし最後まで見ていたら
遅くなるのでご飯食べて帰る事にしました。
とりあえず駅の方に行こうって言ってるのにY君逆方向行くし。(笑)
「駅こっちでしたよね?」っておいおい・・・。
自分から誘っておきながら会場の場所も把握してなかったし。(笑)
まあ何はともあれいろいろお店を探していたのですが良さそうなお店が
なかったのでY君希望のパスタ置いてあるお店探してたらちょうど
駅の改札出た所らへんに喫茶店みたいなお店があって表のメニュー見たら
パスタも置いてあったのでここにしました。
が、閉店時間が迫っていた為かパスタ終了しちゃってました。
仕方がないので2人ともハンバーグにしましたよ。
僕がハンバーグ定食でY君がイタリアンハンバーグセットだったかな?
なかなか美味しかったです。


ご飯食べながらまたシカプーや浅岡さんの話で盛り上がり
そろそろ閉店時間だと言われてお店を出る事に。
会計別々でお願いしようとしたらY君が「僕が払っておきますよ。」
って言って僕の分まで払ってくれました。
若いのに自分が誘ったからって気を使う所はたいしたもんだなって思いましたよ。
Y君の意外な1面も見る事が出来て楽しい1日でしたよ。
今度またご飯食べに行く時は僕がおごってあげないとね。