YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

GTBTジャケ写公開!

シカプーのオフィシャルHPリニューアルされて2nd ALBUM『GTBT』
のジャケット写真が公開されましたね。




HPにアクセスするといきなり傘を差したメンバーが登場しますね。
なんか辻本君だけ自前の服って感じがしますが。(笑)
GTBTの特設サイトも出来ていて全曲のセルフライナーノーツが読めます。
あと6曲ほど試聴も出来るようになってますね。
そんでもってジャケットがこちら。


GTBT

GTBT


前作『僕旅』と同じ方がジャケットのイラスト手がけたようですね。
http://pulse20.blog10.fc2.com/
初めてこのイラスト見た時正直「なんでこれなの?」って思いました。
なんかイメージが違うような気がする・・・。
『僕旅』の時は納得したけど今回は正直ちょっと疑問です。
この間シカプーファンの人達とお茶してた時もこの話題になって
みんなだいたい同じ意見でしたね。


「Is This LOVE?」の時のHPの写真が凄くクールな感じでかっこよかったので
そのイメージが強いのかも知れませんがなんかイメージ違うよね?
イラスト自体は凄く素敵だと思います。
でも何故シマウマ?何故滑り台?
オフィシャルの写真からしてアルバムに収録されている「雨上がりのバラッド」
がイメージされてるんだと思うのですが別に全体的に雨の曲が多いって
訳でもないし梅雨シーズンでもないから雨ってイメージもないし・・・。


過去に発売されたCDからずっと思ってるのですがシングルにしろアルバムにしろ
なんで表にメンバーの写真を使わないんでしょうね?
いつもイラストだとかシルエットだとかじゃないですか。
あれじゃどんな人が歌ってるのか分からないじゃないですか・・・。
素顔隠してカリスマ性を狙ってるんだろうか・・・?


まあとりあえず試聴してみて気に入ったら是非皆さん買って下さいね!
このジャケットは結構目立つと思うんでお店に行ってもすぐ分かるかと。
是非HPで試聴してみて下さいね〜。
http://chicagopoodle.com/index.html


話は変わりますが先日お友達からゲッカヨの懸賞で当たった写真を
焼き増ししてもらいました。
僕はそんな懸賞ある事すら忘れていましたよ。^^;
持つべきものはお友達ですね。


それから以前花沢君のソロライブで購入したCDをカーナビに
入れて聞こうと思いカーナビのHDDに落としてタイトル情報
取得したらなんと「花ちゃん音源」ってタイトル出て来ました。(笑)
当時WMPに入れて聞いててもこんなタイトル出てこなかったような?
誰かが登録した情報が出て来たのかそれとも本人がこう言うタイトル付けたのかな?