YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ドラえもんの誕生日

昨日9月3日はドラえもんの誕生日でしたね。
ちょうど金曜日でドラえもんの放送がある日だったので
久しぶりに録画して見てみました。


ドラえもんの誕生日と言う事で1時間のスペシャル。
いつものように短編をいくつか放送するってパターンじゃなくて
1時間まるごとオリジナルストーリーを放送してました。


昔この話見た事あるような気もするけど。^^;


未来から来たドラえもんがいろんな道具を使ってのび太を助けるはずが
未来でその様子を見ていたらのび太はダメなまんま。
そんなドラえもんを見てネコ型ロボットは役に立たないという結論になり
全てのネコ型ロボットが回収される事になりドラミちゃんも回収され
のび太の元へは犬型ロボットが派遣されドラえもんにも回収の魔の手が
迫り未来のネコ型ロボットがドラえもんと共に反乱を起こすと言った
感じのストーリーでした。


最終的にのび太が未来に出向きドラえもんを助ける形になって
ドラえもんとのび太のキズナが再確認できた心温まるストーリーと
なってましたよ。
なんでもドラえもんの誕生日当日にスペシャルを放送するのは
今回が初めてだとか。


ドラえもんもこうやってたまに見ると結構面白いですよね。
ドラえもんが誕生した2112年まで番組が続くと良いですね。
http://mantan-web.jp/2010/08/19/20100819dog00m200009000c.html