YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ランチクルーズパーティー@神戸その1

浅岡さんの新FC発足1周年を記念したランチクルーズパーティーが
東京と神戸で行われて25日の神戸に参加して来ました。


23日に東京で行われて生憎の大雨だったようなんですが
神戸は最高に良いお天気に恵まれました。
でも最寄りの駅に向かう途中で雨がパラパラしてましたが。^^;


事前に一緒に参加する友達と打ち合わせして鶴橋で合流し阪神なんば線にて
高速神戸駅へ向かう事にしました。
予定では9:50に鶴橋に到着して51発の尼崎行きに乗り換える予定だったのですが
電車が少し遅れて到着し鶴橋に電車が入ると同時に向かいのホームから
51発の尼崎行きが無情にも発車してしまい友人は先に尼崎に向かう事に。
友人も状況を理解していたようでこちらからメールすると尼崎で待ってます
と返事くれました。


そして約10分後の電車に乗って尼崎へ向かう事に。
11時前には着く予定だったので10分ぐらいなら遅れても大丈夫だろうと思い
焦っても仕方ないので尼崎までのんびり寝ようと思ったら爆睡しちゃったようで
尼崎で駅員さんに起こされました。尼崎が終点で良かったです。(笑)


ホームに出るとすでに姫路行きの直通特急が来ていたので
友人も乗ってるだろうと思いとりあえず乗りました。
が、なんと友人が乗っていない事が判明!!
さすがにこれは焦りましたね。
最悪1人で向かうしかないと思ってましたが思ってたよりもそんなに遅れずに
友人が追いついたのでなんとか一緒に行く事が出来ました。


ハーバーランドモザイクのチケットカウンターで受付を済ませると
乗船券と船内や待合所の売店で使える5%OFFチケットと記念品が貰えました。



受付を済ませると間もなく乗船開始となりました。
一般のお客さんの前に浅岡さんのFCイベントに参加する人達が
先に通されたようです。
船に乗るとホルンの生演奏で出迎えてくれてなんだかちょっとセレブに
なった気がしましたよ。(笑)


イベントは地下のDデッキDIAMOND HALLにて行われました。
僕らは1番後ろのLテーブル。テーブルには参加者の名前が書かれた
ネームプレートが置いてあり裏返すと浅岡さんのサイン入りポストカードと
なっていました。


とりあえず荷物を置きお手洗いに行く事に。
用を済まして手を洗ってたらなんとこの日のライブでピアノを弾いてくれる
田辺トシノさんが入ってきてびっくり!!
突然の事で頭が真っ白になりとりあえず「こんにちは!」って言って見るも
そっから何喋っていいか分からずそのまま出ました。
いきなり知らない男性から挨拶されても「誰?」って感じだったろうな・・・。
なんか気の利いた事言えなかったのかと後で自己嫌悪しましたが・・・。
テーブルに戻って思わず友達に自慢しちゃいましたよ。(笑)


しばらくしてスタッフさんから挨拶と注意事項がありイベント開始と言う事で
浅岡さんが登場。
出入り口に近かったので浅岡さん間近で見れました。
真っ直ぐ行くのかと思いきやいきなりこっちのテーブルに向かってくるんで
びっくりしましたよ。
なるべくみんなが良く見えるようにと配慮しながらテーブルの間をくねくねと
曲がりながらステージへと向かって行きました。
軽く挨拶をしてこんな一言を。
「この髪型がイケてないと思う人は手を挙げて下さい。」
8割ぐらいの人が手を挙げていてかなり爆笑でした。(笑)
FCブログの写真見た時は良い感じだな〜って思ってたのですが
登場した浅岡さんなんか頭盛りすぎてるし。(笑)


挨拶が終わりランチタイムへ。
豪華な中華料理のコースとなっていました。
http://www.kobeconcerto.com/restaurant/restaurant_mview.asp?bmm_code=10000041
僕達が食事してる間浅岡さん各テーブルを周って1人1人と握手して
一言二言言葉を交わしていってくれました。
浅岡さんが近づくにつれ妙に気になって食事が進まなかったです。(笑)
一番最後に僕らのテーブルに来てくれて毎度お馴染みの一言言われてしまいました。
「いつになったら彼女連れてくるんだ?」
この言葉何年前から言われてるんだろう?(笑)
1人が好きなもんで彼女作る暇がないくらい遊び呆けております。(笑)
たぶんずっとこんな感じではないかと・・・。
一通りテーブルを周った所で浅岡さん一旦退場し、引き続きランチを食べました。


相変わらず長くなりそうなので一旦ここで切りますね。